ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

羊毛メイ

2013年02月28日 11時59分07秒 | Weblog

メイが旅立って、二週間が過ぎました

段々メイの居ない生活が普通になって来てます

でもメイの写真に、「おはよう」「行って来るね」「だだいま~」「ご飯よ~」・・・って話かけるのが日課になりました

 

ご飯の時間も、3ワンズたちのご飯を準備した後、

「メイにご飯あげてからね」

って、アンリー達に言うと、メイにご飯あげて線香付けるまで待つのが、アンリー達の日課になってます

 

 

 

やっと羊毛メイが、昨日完成しました

 

 

 

ここから先、どうなる事かと思ったけど

 

 

メイの毛で頭と顔の土台を作って

 

 

その土台に色のフェルトをチクチク刺しで行って、目と鼻を付けて

頭に耳を付けて(耳にもメイの毛を混ぜて)

 

 

ボディにも白のフェルトで刺し固めていったものに、頭を付けて

 

 

体にも、茶色の毛で隠れる部分にメイの毛をつけて

尻尾も付けて(尻尾にもメイの毛を混ぜて)

 

 

後は、全体に羊毛をそれぞれ付けて、チクチクして

ようやく完成~

 

 

じゃじゃ~~~~ん

 

 

   

 

   

 

メイに見えるかな?

初めての作品にしては、上手く出来たかな??

 

 

早々にメイの祭壇のところに飾りました

 

 

 

   

セーブルは配色が難しいわあ

実際のメイのカラーとはちょっと違うけど、でもメイはセーブルでも黒っぽいし、羊毛シェルの作り方や瓶詰めメイを見ながら、作りました

   

 

まだいっぱいメイの毛が残ってるので、要領もなんとなく分かってきたし、また作ってみようと思う

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿