ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

油断してると・・(+_+)

2010年02月08日 11時45分43秒 | Weblog

アンリー隊長、今日で生後10か月

生後4カ月でアカラスが発症して半年になります

 

半年前に発症して、本格的な治療が始まってまだ12日目

でも、今からはきっと良くなるよね

 

 

 

アンリーのカキカキを阻止するため、夜寝るときや家を留守にするときはトレーナーを着せて、監視ができる昼間は肌を乾かすためにも、なるべく服を脱がせておくようにして、着せてても薄手のTシャツを着せる程度にしてます

 

徐々にではあるけど、ハゲ部分の肌も再生されつつあるのだけど、油断してると掻いてしまって、爪が肌にちょっとでも当たると、うっ血状態になってしまうんです

 

毛もちょろっと生えて来始めてるかな?

 

アップにしてみると、こんな感じです

 

 

でもちょっとでも掻いてしまうと・・・

こんなことになってしまいます

 

こんな風になってしまった時は、すぐ抗生剤を塗り塗りして、とにかく肌の状態の悪化を防いでやらないと、このまま放置してたら傷になってしまうしで、監視するのも大変です

でも以前に比べたら、掻く頻度は減って来てると思う

 

 

 

それにしても、毛が黒というのは、ハゲが思いっきし目立つねぇ

 

そうそう、キアラだけど、最近またように、やたらとマウティングをするようになったんだけど、まだヒートが終わって2カ月よ

アンリーにもお尻をやたらと向けて行くようになったし、つきには乗って行こうとするし

いかにゆうても、次のヒートが来るには早すぎだよ

 

だめよ!!

キアラにヒートが来たら、またアンリーが刺激されてヒートが来たら困るし

お願いじゃけん、怪しい行動はせんといてや

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっつー)
2010-02-08 19:06:20
アンリーちゃん、お薬が効いてきてるんですね。
よかったね~。
みんなで鬼退治した甲斐がありましたね。

痒いのってニンゲンでも辛いですもんね。
ワンコは「なんで掻いちゃいけないか」なんて分からないし
我慢できませんよね~。
アンリーちゃん、もう少しだよ。がんばって~。
返信する
アンリーちゃんp(^^)gがんば! (まりん)
2010-02-10 00:43:01
意を決してのイベルメクチン使用で、効果が見られるのは嬉しいですね。
でも、やはり長期投与は怖いかので、一日も早くアカラス消滅を祈ります!!
黒いコートにピンクのおハゲちゃんは本当に痛々しくて
毎日見ているママさんも辛いことでしょうね。
でも、アンリーちゃん本犬がお元気そうなのが何よりです。
ミルキーも耳の中の菌が繁殖してしまった時に、
ステロイド剤を処方して頂いたことがあります。
抗生剤と違って、長期投与は副作用が怖いので、
「きっかり3日分だけ!」と言われて渡されました。
でも、しっかり効いてくれて完治できたので、
アンリーちゃんにも効果があることを祈ってます!
返信する
えっつーさん (メイの母)
2010-02-10 10:13:15
薬の効果は、素人の私が見ても、「効いて来てる~」と思えるぐらい、良い感じになって来てます(^O^)
でも、傷が治ると時って私たちでも痒いのと同じようで、せっかく皮膚がきれいになって来てると思ったら、カミカミカキカキしちゃうんです(T_T)

服の上からでやってるから、ちかちか~と痒くなるんでしょうね

今が踏ん張りどきのようです

返信する
まりんさん (メイの母)
2010-02-10 10:23:30
この前の診察の時に、「遺伝子検査で大丈夫とは言われても、危険と言われてる薬を使うのは怖い」って先生に言ったら、
「今までで検査結果で大丈夫と出た子で異常が出た子は居ないし、10のうちまだ2か3ぐらいの量しか使ってないし、大丈夫」って言われました

ステロイドの飲み薬、ごく少量を4日だけなので、効果はあまり表れんかも・・・
先生が悩みに悩んで処方した量のステロイドですからね(+_+)

返信する

コメントを投稿