ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

8月も終わり(≧ヘ≦)

2010年08月29日 21時33分00秒 | Weblog

8月もあと2日で終わり

長い夏休みも終わり、Chiharu姉さんは明日(30日)から、ジュンは明後日(31日)から学校が始まります

やっと普段の生活に戻れるぞ~

 

それにしても「暑い!」の一言の夏だったよね

だった、ぢゃないね

まだ現在進行形ぢゃし

 

 

この猛暑の中、わんず達はバテることなく、今のところ過ごして来てます

とは言え、高齢犬のメイにはこたえてるのかな

ここ一ヶ月、お腹の調子が定まらなくて、軟便になったと思えば普通便が数日続いたり、また軟便になったりと繰り返しです

元気や食欲もあるので、病院へ行くほどでもなかったんだけど、金曜日に下痢に近い軟便だったので、昨日(土曜日)病院へ連れて行って来ました

 

検便では寄生虫などの異常はなし!

大腸の炎症だろうということで、抗生剤と消炎剤の薬を5日分もらいました

金曜日の軟便で、下痢止めの薬を飲ませたんだけど、それ以来、健康なウンコをするメイ

抗生剤を飲ませんでも良さそうなので、また調子が悪くなったときにでも飲ませよっと

なんでクーラー付いてるのに、玄関でするん?

 

 

つきは相変わらず、元気モリモリです

キアラは、時々しんどいんかな?と思えるときがあるけど、元気です

おや?ブルーっ子が二匹?

な~~~んてね

 

パシャパシャしてたら、ヘソ天からひっくり返っっちゃった~~

 

 

アンリーは、猛暑とヒートが重なったので、体調を崩さないか、日々ヒヤヒヤもんだけど、今のところ何ごともなく元気に過ごしてます

ヒートも最盛期が過ぎ、終わりに近づいてきてるみたいです

このまま何事もなくヒートが終わって、体力抵抗力アップになりますように

 

 

 

そうそう、動物病院へ行ったとき、またまた初めて見た犬種のわんこが

シェパード種のMIX犬かな?とも思ったんだけど、でも子犬みたいだし、シェパードだよね?と思って、飼い主さんに

「シェパードですか?」

って聞いたら

「はい」

って言われました

 

でも普通のシェパードにしては、体全体は茶色で顔だけ黒いし、Gシェパードでも体の色が一色の子も居るんだ~と思って

「シェパードでもこんな色の子が居るんですね」

って言ったら

「ジャーマンシェパードじゃなく、○○○…(ホニャララ)シェパードで、○○(ホニャララ)ヶ月なんです」

と飼い主さん

 

○○…がよく聞き取れなかった私

 

私、左耳がちょっと難聴なので、かなり集中して聞かないと、口調や声のトーンによっては聞き取れにくいんよね

飼い主さん、私の左側だったけん、聞き取れんかった

 

 

でもGシェパードじゃあないことだけは分かったので、家に帰って調べてみよ~~と思って調べたら、どうやらベルジアンシェパード」って言うシェパードだったようです

 

アンリーみたいに、人懐っこくて、病院に居る人やわんこにあいさつしまくってました

アンリーが居たら、お互い嬉しそうに戯れてただろな~~

 

同じ病院ってことは、住まいはきっと我が家の近辺なんだろな~

病院でホワイトシェパードに二度出会い、そしてベルジアンシェパードに出会った私

病院っていろんなわんこに会えるので、ちょっと行くのが楽しみでもあるけど、でもなるべくなら病院のお世話にならん方がよいもんね

 

どこかで、また会えんかな~~~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿