ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

今日の主導権は

2014年05月28日 12時49分14秒 | Weblog

朝の散歩に出る前って、なぜかいつも親子バトルが

 

後ろにチラっと写ってるアンリー

う〇〇をご出産中です

 

 

生まれた~と戻ってきたアンリー

つきとキアラはまだバトル中~

 

 

いつもより30分早く出たけど、すでに日差しが

 

仲良くそろって、クンクンと吟味中

 

 

 

公園から出ようとしたとき、いつもの散歩では階段を下りて左に曲がっていくのだけど、今日はアンリー自ら階段を上がって行こうとするので、今日は階段を上がって行きました

 

 

階段を上がるということは、最短距離&短時間散歩コースの道だけど、途中ガソスタの方に曲がり始めたので、ガソスタまで行きました

 

 

ガソスタから左に行けば散歩

右に行けば帰宅

となるのだけど、そろそろガソスタから引き上げようとしたら、迷いもなくさっさと右へぐいぐいと引っ張って行くアンリー

 

 

かあしゃん

暑いけん帰るよ

 

 

ということで、今朝の散歩の主導権はアンリー隊長でした

 

 

 

 

昨日ヒメウズラのケージに立てかけてる板に、蛹になろうとしてたキャタピーちゃんだけど

やはり、ここで蛹になるようです

あとどのくらいで、蛹になるんじゃろ?

 

  

 

 

 

そしてもう一匹、蛹になろうとしているキャタピーちゃんを発見!

 

 

  

 

 

 

こちらのキャタピーちゃんは、山椒の木から近いので、移動も楽だったと思うけど、雨が降ったら濡れるけど大丈夫なんじゃろか?

 

 

 

 

それにしても、最初は黒いのに、こんな色になるんなんてすごいわ~

で、蛹になると茶色になります

 

 

 

 

 

 

 

今朝のキアラは、おもらししてなかったよ(#^^#)

夜も、キアラにご飯をあげるときに、フードに薬が入ってるか確かめてからあげました

 

お膝犬キアラ

 

かあしゃん、キィちゃんのことなんか言った?

 

 

 

ツバメさん

二度目の産卵はこっちの巣にするのかな?

時々反対側の巣に入っては、何やらされておられます(*^^*)

 

 

 

去年も一昨年も、一度目は左側で、二度目は右側の巣で、子育てをしました

今年はどうかな?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿