ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

ミニトマト

2014年07月11日 18時46分58秒 | Weblog

昨日は台風が心配されたけど、広島はありがたいことに、かなり進路がそれたので、何も被害はありませんでした

 

去年のこぼれ種から芽が出て大きくなった、ミニトマト

キアラが大好きだったミニトマト

台風でだめにならないようにと、支柱を立てて紐で固定して・・・ってしてたんだけど、まったく風も吹かず、雨も朝にチョロッと降った程度で、ミニトマトに被害がなくて良かった~(^-^)

 

 

 

 

 

キアラ、ミニトマトが好きじゃもんね

でも・・・

もうこんな姿を目にすることはないのかと思うと、ミニトマトを見ると涙が出てきます

 

いつもトマトを眺めては、油断してると、自分でトマトをとって食べてたよね

 

 

去年はフレアと仲良く競り合って、トマトトマト~だったのに・・・

 

 

 

 

ライバルが居なくなってからというもの、キュウリやトマトをあげても、キアラが居る時は「フレちゃんも~」と、おいしそう?に食べてたのに、仕方なく食べるといった感じで、全然おいしそうに食べなくなりました

 

 

 

 

先月のジュニア教室同窓会のあと、次の同窓会まで4週間あるので、みんなに羊毛わんこを作ってあげようと思ってたら

思いがけない出来事(キアラのこと)があって、なかなか作ることができませんでした

最後の同窓会は、明日・・・・(-"-)

ようやく今週に入って、作り始めることができました

 

なかなか会えることのできない、アグリちゃんとハナちゃんを先に作りはじめ、無事アグリちゃんとハナちゃんができました

 

 

 

   

 

 

本当は、ジュニア友達4匹作ってって思ってたのに、なかなか作る気になれなくて、ようやく「よっしゃ~」と思えたのは先週

でも先週は仕事が入ってたので、なかなか落ち着いてできないので、今週に入ってようやく作り始めることができました

今日、仕事がなかったら、オーディくんも作れたのにな~

 

来週は仕事もないし、オーディくんとフレアをつくろっと

 

 

 

朝、ささっと散歩から帰ると、文句タラタラのアンリー(-。-)

 

 

 

 

 

文句言われても、かあちゃんは仕事にいてくるけー

でも、クーラーついとるんじゃけん、快適に過ごせるじゃろ??

 

 

 

いつも抱卵が三日坊主の姫ウズラ

でも、このたびは珍しく、二週間ぐらいずっと抱卵してます

もしかしたら、一羽ぐらい孵化するかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿