ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

羨ましい(ノ△T)

2010年09月25日 14時05分13秒 | Weblog

今日昼前に、つきのワクチンチックンと、フィラリアの薬4匹分、メイの心臓の薬4週間分をもらいにへ行ってきました

つきは体重を増やすように言われてるんだけど、今日の体重が6.38kgで、4月の体重から300gの増加

 

先生から

「う~ん、300g増えてるけど、もう少し増えても良いねぇ」 と言われ、パピィフードを混ぜてやったりしてたことを話すと

「まあ普段からよく運動して、よく食べるのが一番良いことで理想なんですけどね

「高カロリーのものを食べて、もう少し増やせるといいですね」

と言われました

 

それから、シェルティは歳をとるにつれて、リュウマチになりやすいので、気をつけるように言われました

つきは今のところ、全く異常がなく、問題ないそうです

 

リュウマチが出てくると、後ろ足をゆっくり折り畳むように曲げて行くと、擦れるような音がするそうです

 

 

高カロリーのものを食べて、もう少し体重を増やすようにだなんて、私は全く痩せんのに、羨ましいわぁ

 

ちなみに今日は院長の診察でした やっぱり院長の診察が安心だわ

 

      


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく羨ますぃー (ユキ&凛のママ)
2010-09-28 22:40:45
つきちゃん、6キロ台なんやね 毛量がスゴイからそう見えんけど
でもそんなに増やさんといけん肉づきなん?
アバラに指が入ったり、背骨がゴツゴツでなければその子にあってる
体重やと思うんやけどな。
ウチもユキとMARINは体高、体長がほぼ同じ。でも同じ体重にすると
MARINが肉づきがよくなり過ぎるから、体触ってフードの量を調節して
体重をコントロールしてる。
ただ、凛のコントロールは難しい

キアラちゃんの “華麗なへそ天” はMARINを見るようです
返信する
ユキ&凛のママさん (メイの母)
2010-09-29 11:01:59
つきは見た目がゴージャスじゃけん痩せてるようには見えんけど、結構背骨はごつごつしてるよ
もともと7キロある子だったし、避妊手術してるにもかかわらず体重が減ってるよ
でもまあ先生も、よく運動して良く食べてるにもかかわらず体重が増えないんなら、問題はないって言ってたよ

つきはいつもヘソ天で
返信する
あ゛っ (ユキ&凛のママ)
2010-10-07 00:41:58
お腹が白いからキアラちゃんかと思ったら
“華麗なへそ天” は小熊さんやったのね
そう言われて見ると確かにつきちゃんだわ
失礼~

返信する

コメントを投稿