ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

卵の結果

2012年09月25日 15時37分59秒 | Weblog

抱卵を確認して今日で19日目

人工孵化ケースでの温めから6日目

 

6gあった卵の重さを測ったら5gに減ってるし、5gあった卵も4gになってる卵があったので、全部割ってみることにしました

生きてる卵が居たらごめんねと、心のなかで言いながら、まずは6gの卵から割ってみました

 

 

結果は、

2個は途中で駄目に

1個は初期の段階で駄目に

 

成長中で駄目になってる2個の卵は、もしかしたら親鳥が放棄したころまでは生きてたかも

 

 

 

次に5gの卵

4個のうち2個は、早い段階で駄目に

一番左の卵は、成長し始めたばかりで、割った時にはなんとなく生きていたような感じでした

そして、もうひとつは可哀そうなことに、割った時に生きてて、後1週間ぐらいで孵化するぐらいまで成長途中でした

 

 

ごめんねm(__)m

 

 

ということで、結果としては10個の卵のうち、3個が生きてて7個が駄目な卵でした

割った時点で生きてた卵には、ほんとに悪いことをしてしまいました

 

でもこの度は、親鳥が17日間真面目に抱卵をしていても、2,3羽ぐらいしか孵化しなかったかも

雛が生まれれば、孵化しない卵は放置されるので、後から生みつけられた卵はいずれにしろ孵化されることはなかったと思う

 

 

この度は残念な結果に終わってしまったけど、即席人工孵化ケースで卵を孵化させることができる可能性が、3割はあると言うことが立証できたので、新しい卵で最初から人工孵化ケースで孵化に挑戦してみようかな?

分かりやすいように、1日からやってみるかも

 

 

 

 

iphoneの「漫画アプリ」とまではいかないけど、私のスマホの撮影モードの漫画やイラスト風モードと言ったような、アプリを見つけました

 

「カートンカメラ」というアプリで、無料です

既に撮影されてる画像の編集はできないけど、アプリを起動させて撮影すると、こんな感じで漫画やイラスト風になりました

 

 

まずはメイ

 

        

     

 

 

 

次はアンリー

 

      

 

 

 

次はつき

 

      

 

 

 

そしてキアラ

 

      

 

 

ん・・・・・・

明るさや色合いの調整のせいもあるけど、キアラが一番不気味に写ってるような・・・

お顔のブチブチの柄と、パンダ目が笑える画像になってるよ

 

 

 

せっかくなので、4ショットを

 

 

 

 

4ショットは微妙じゃね

室内で撮ってるけん、明るさが微妙じゃし、撮影するときの調節をもう少しうまいことできたら良かったかも

 

また違うアプリも出るじゃろうし、まあ、普段使うようなアプリじゃあないかな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿