ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

メイのその後

2011年08月09日 23時45分36秒 | Weblog

木曜日から不調のメイ

土曜日に病院へ行ってきました

 

検便は特に異常なし
熱もなし
感染症の可能性も低いとのこと

腎臓機能の影響もあるかもしれにけど、とりあえずは点滴をして、下痢止めと整腸剤の薬で、様子を見ることになりました
もし、このまま状態が良くならないようだったら、血液検査をすることに

点滴の効果はすごいね
土曜の夜は、食欲も出て来て、いつもより少なめのご飯の量だけど、全部食べました
便の方も、土曜日は1度も出ませんでした

翌日の日曜日は、食欲もちょっと出て来たらしく、朝晩ご飯を食べました


その後も日に日に食欲も出て来て、今日なんていつものようにご飯を催促するほどになりました

でもいつものフードはやっぱり嫌らしい
試しにご飯の前にいつものフードを差し出すと、プイっ



「このフード嫌!」と、言われても、4頭とも同じ銘柄のフードだし、違うメーカーのフードは、結晶予備軍トリオたちのコントロール食しかないし、サンプルも普段食べるてる銘柄のしかないし…
と思いながら捜してると、ありました
「ANF」のフードが絵文字

試しに「ANF」のフードを差し出してみたら食べたので、夕べから手作りご飯に少しフードを混ぜてやりました
すると、ほぼ完食

ただご飯に薬を混ぜてると、またご飯を残したときが困るので、ご飯の前に薬を飲ませてからご飯をやるようにしました

 

 

    

ささ身、いりこ、かぼちゃ、豆腐、キャベツ、ご飯、ごく少量のフード

 

 

 

と言うことで、食欲の方は8割方戻ってきたかな?

でもまだ便の調子がイマイチで

 

7日(日)夕方、普通便の後に軟便、その後下痢に近い軟便

8日(月)夕方少し軟便、夜ご飯の後下痢に近い軟便

9日(火)早朝3時ごろ二階で粗相(軟便少し)、夜ご飯の後普通便の後に下痢

 

という具合に、便の回数はいつもと変わりはないのだけど、13~15日は病院が休みだし、薬を飲んでるのに便が落ち着かないので、明日もう一度診察をしてもらいに行ってこようと思います

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイちゃん (エル)
2011-08-10 08:18:37
なんだか心配ですね。早く元気ハツラツに戻ってくれるといいですね!
ビーズシェル見ました!すごい!
返信する
エルさん (メイの母)
2011-08-12 01:57:48
メイはようやく食欲も戻って、便もほぼ正常にもどりました

でも今度はキアラが下痢で、メイよりトイレ通いが大変なんです
下痢以外はいつもと変わらいんですけどね
消化剤と下痢止めで様子をみることになったよ


ビーズはまだまだ試作品状態で、なかなか納得いくものができないし、ストラップへしたり、ブレスレットにしたりなどの工夫もまだまだです〓


仕事が落ち着いたら、ビーズも落ち着いてできると思います
返信する

コメントを投稿