ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

メイ様(#^.^#)

2009年12月18日 17時58分53秒 | Weblog
昨日といい今日といい、寒いのなんの絵文字

冷え冷えとした昨日の朝、じゅんの学校見送り兼散歩に行こうと思って、3匹連れて行こうとしてると、リビングでメイ様がワンワンワンワン絵文字

リビングを開けてやると、元気よく出て来てお散歩に行くモード絵文字

行く気になってるメイを置いて行くわけにもいかず、4匹連れての散歩になりました絵文字
昨日はなぜか歩く気満々で、中距離コースに足を運ぶメイでした絵文字


途中広い公園に寄ってると、ハナちゃんの兄弟犬のカイ君と、MIX犬のももちゃんが来たので、しばし公園内に犬たちを放牧してやりました
久々に自由になったアンリーは嬉しそうに走り周ってました絵文字

最初はカイ君とももちゃんとアンリーだけ自由にさせて、様子を見てキアラも放してやり、つきも放してやりました絵文字

つきとももちゃんの相性がイマイチ良くなくて、出会う度に、お互いが睨みを効かせては喧嘩越しになるので、ヒヤヒヤしながら放したのだけど、なんとか大丈夫でした絵文字


思う存分戯れたわんこたち絵文字
アンリーも満足顔でした絵文字

さすがに家に帰ったら、みんな疲れて絵文字

私も用事を済ませ、座椅子に座ってまったりしてると、キアラが膝の上に上がって来て、膝の上で絵文字
しばらくするとアンリーも寄って来て絵文字
メイとつきは並んで置いてるベットで絵文字
 
 
 
 




わんこたちが楽しそうに遊んでる姿に、私にくっついて絵文字キアラとアンリーに、気持ち良さそうに絵文字のメイとつき

ほのぼのとした姿に癒されっぱなしの私です絵文字

 

 

 

今日からアンリーのヒートが始まりました

8ヶ月と10日目での初ヒート

キアラのヒートが始まったころから、ちょっと色のついたおりものがあったり、キアラに腰を使ったり、数日前から茶色いおりものがあったので、そろそろ始るだろうな~と思ってたし、大型犬の割にはちょっと早いように思うけど、まあしっかり8ヶ月を過ぎてるので、全然良いんだけどね

 

でも、ヒートの前後は免疫力や体力が落ちるので、ニキビダニも治りが悪いんじゃないかと思うので、ヒートが終わればニキビダニの治りも良くなるかな

 

それにしてもさすがにキアラとは違って、出血量も多いわ~

キアラよりは自分でなめてるけど、でも拭き拭きしてやらんと、ぼとっと落ちる量が違うけんね

 

アンリーにおパンツ履かせたら、嫌がるじゃろな~~~

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いけど・・・ (きのこ)
2009-12-20 23:39:35
ワンコは元気だね
ノーリードで楽しそうに遊べる仲間がいていいな~

ヒートの時って家の中では、おパンツ履かせるものかと思っていたけど量が少なかったり自分で舐める子なら、そのままでも大丈夫なんだね
オスがいたら大変だけど

アンリーちゃんのおパンツ姿も見てみたいなぁ~(笑)
返信する
動画のお二人さん (ユキ&凛のママ)
2009-12-21 22:02:52
キアラちゃんとアンリーちゃんで何気にくっついとるね
こうやって思いっきり遊ばせたあとは度も高くなるよね

のヒートもうつるって言うから、アンリーちゃんのもキアラちゃんの影響があるんかもね。
これで一安心
免疫力が落ちるので膀胱炎には気をつけてね。
我が家が悪い見本です

返信する
きのこさん (メイの母)
2009-12-21 23:39:10
わんこは寒いと元気だよ

本当は公園でノーリードにしちゃあいけないンだけどね
でも公園でノーリードは駄目って言うばっかりで、公園の片隅にでもドッグスペースを設けてくれてもいいのにね

アンリーは避妊手術するつもりで居るけん、この度が最初で最後のヒートかな?
アカラスの状態によってはどうなるか分からないけど、次のヒートまでには手術したいなと思ってる
でないと、今後ヒートで抵抗力が落ちた時にまたアカラスにならんとも限らんしね(>_<)
返信する
ユキ&凛のママさん (メイの母)
2009-12-21 23:43:40
キアラとアンリーって何かと競りあうくせに、結構くっついてるよ

ヒートもキアラに影響されたんだろうね(^-^)

ヒートになっちゃうと抵抗力が落ちるもんね
今免疫力の薬と抗生剤を飲みよるけん、大分違うと思うけど、今度のヒートまでには手術できたらいいなと思ってる
今後ヒートで抵抗力が落ちた時、アカラスが再発する可能性があるしね

返信する

コメントを投稿