ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

仲良し

2007年08月30日 23時22分38秒 | Weblog

ヒメウズラのケージの掃除をかねて、初めてリビングで散歩をさせてみた

 

初めてと言っても、時々扉を開けてミルワームをあげたり餌をあげたりしてるときに脱走?してたんだけどね

 

さっそく小熊ちゃんもヒメウズラたちのお散歩に参加

これがまた、小熊に付きまとわれてもあわてる事もなく、お散歩を堪能してる二羽

 

一羽が行く方へ、一羽がついていくといった感じで、常に二羽が一緒に居るんです

 

 

こんな光景、以前にもあったよな~

 

 

そう、左からピピちゃん、チコちゃん、うず君の3トリオ

特にチコちゃんとうず君は仲良しで、うず君が脱走して居なくなっても、お互いが呼び合って我が家に戻ってきたうず君だったよ

 

 

 

そして我が家にはもう1カップル、仲良しさんが居るのです

 

 

 

それは白ウズラのぴーちゃんと小熊

 

ヒメウズラと一緒にぴーちゃんもリビングに放鳥してやったんだけど、どうしてもつきの小屋に入って行ってしまうんです

つきも最初はちょっとビックリ顔だけど、ずっとピーちゃんが小屋から出ずに、つきにくっついてるのでつきも「まっ、いっか~」といった感じで、仲良くしてました

 

つきにうもってるぴーちゃん

 

これでお互いが寝ちゃうともっと笑えるんだけどね

 

ヒメウズラたちも白ウズラも、つきのことが全然怖くないらしい

メイの事も全然怖くないみたいだけど、ウズラたちが近づくとメイのほうが逃げるんです。

 

つきってほんと生き物に対してフレンドリーだよな~~

 

 

 

先日こんなことが・・・

メイのお尻を枕状態にして寝てるんです

メイがさせてるんです

 

滅多にココまでくっつく事はないのに、この暑さで涼しいところは仲良く!!といった感じで、この夏は玄関で2匹が一緒のときが多いみたい

 

 

 

 

やっと夏休みが終わる~

やっと普通の生活に戻れるぞ~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (みぃ)
2007-09-01 00:35:55
ピピちゃん、チコちゃん、うず君 だんご3兄弟(古い?)だっ!!(*^ー^*)

ピーちゃん 最高のクッション?を見つけたねぇ~
気持ち良さそう
つきちゃんのピーちゃんを見る眼差しが 
母のように感じるのは私だけ
返信する
みぃさん (メイの母)
2007-09-04 23:35:41
3ウズラーズたちは、ほんと面白かったよ
第一夫人、第二夫人とちゃんと格付けされてたようだしね

今度は白ウズラと姫ウズラたちで3ウズラーズを期待してたんだけど、今のところ3羽仲良く!!とはいかないみたい


つきってほんとフレンドリーでしょ
メイは生き物たちが増える度に迷惑そうな顔をしてる
返信する
Unknown (みぃ)
2007-09-05 15:26:16
第一夫人、第二夫人と格付けされてるのね
第二夫人はそれで満足なんだろうか?とふと考えてしまった
返信する

コメントを投稿