ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

病院の掛け持ち

2012年11月17日 21時31分22秒 | Weblog
今日は雨の中、K病院にキアラを連れて三匹の尿検査に行って来ました


キアラを診察台の上に乗せて、体重を測って、先生の診察や話しをそのまま待ってたら、男先生の第一声が、
「なんでつれて来たん?」
って
 


えっ(゜ロ゜)
 
 
なんで連れて来たんかって言われても・・・・と心でつぶやきながら、

「予約電話をしたときに、どの子を連れて来るかと聞かれたから、体重も測ってもらいたいしで、キアラを連れていくと言って、連れて来たんですけど・・・」
と言ったら、
「それで?」
「なんかかわったことでもあるん?」
と言われました
 


キアラの日頃の様子(散歩に行きたがらなかったり、時々しんどそうにしたりすることなど)や、薬を飲まないと、尿を漏らすことを言ったら
「それで?今何が一番問題なん?」
「どうすれば良いん?」
「どうしてほしいん?」
と言われて、わたしも返す言葉もありませんでした
 
 
 
普通、体重を測るだけだとしても、何かかわったことはあるかとか、気になることはあるかとか聞いたりすると思うんだけど、結局男先生は、全くキアラに触ることも、診察もなく、検査結果を聞いただけで、あと薬を出してもらって終わり

ちゃっかり、再診料はとられてたけど…( TДT)
 
 

確かに、アンリーのアカラス治療がきっかけで、今までH病院に行ってたのに、K病院にも行くようになったけど、アンリーが治療で通ってるときに、たまたまキアラの尿検査をしてもらったら、おしっこに結晶があって、PH値が高いことがわかり、ついでにつきとアンリーも調べてもらったら、これまた異常があって、それ以来定期的に尿検査に行ってるだけのこと

でも、おしっこのことで、H病院とかけもちをしてるわけぢゃないし、定期的に尿検査をするように言われたから、行ってたのに、病院を掛け持ちしてることが迷惑なら、ハッキリとH病院で調べてもらってと言われるならまだしも、今日のような言い方や、態度をとられたのでは、もうウチには来ないでと、言われてるのと同じ(>_<)


病院を掛け持ちすることって、そんなにいけないこと?
それぞれ見立ても違うことがあるし、病院が患者を選ぶのではなく、患者が病院を選ぶものだと思うのだけど…
 



ちなみに数日前からキアラはトイレの回数が多くて、普段散歩中におしっこをすることはないのに、昨日あさの散歩で、中央公園に行ったとき、公園でおしっこをするし、いつもならつきと一緒に走り回るのに、走らないし、今日は朝からトイレの回数が多い(二時間ごと平均にトイレに行ってる)上に、尿漏れがひどいです
 


炎症数値の異常があって以来、キアラの普段の様子で、わたしが過剰に心配し過ぎで、尿漏れも仕方ないことだけで済ませて良いことなんだろうか…?
 
 
 
今日の検査結果は
 
アンリー  PH6  結晶なし
つき    PH5  結晶なし
キアラ   PH5  結晶なし 比重低い 体重6.02㎏(やっぱりデブになってる
 
でした
 
ボッシュのフードを6月から、PHケアやコントロール食と混ぜて食べ始め、この度の検査でも異常がなかったので、このまま食べさせて行こうと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿