日々の風景~清川の里~

秋田県横手市にある清川の里のブログです。

HPは「清川の里」で検索☆ 
facebook始めました☆

ご当地の星!来所!!

2021-12-14 17:25:50 | イオ・グランデ

お久しぶりです。イオグランデ条里です。

フェヌグリークの成長も気になる今日この頃・・・

そんなイオグランデに先週の金曜日ですが、素敵なお客様がいらっしゃいました!


将豊竜さんです!


横手市十文字出身時津風部屋所属、現在幕下50枚目で絶賛活躍中のご当所力士さんです。
先場所の成績は5勝2敗と、いい感じに上向いてきている横手期待の星です!

おそらく相撲をテレビで見たことがある方なら、たまに最後に映る弓取式を見たことがあると思いますが、その弓取式をやっている方です。

そんな将豊竜さんが節屋かつらでラーメンを食べたあとでグランデに訪れており、施設内を見学していただきました。
その際、スプラウトについて色々と質問をしてくれるなどしており、さきほど食べたラーメンにも入っていたことに気付いてくれました。

そんな将豊竜さんが作業場に入った際、利用者の方々が驚くだろうなと思ったのですが、最初こそびっくりする様子を見せる人もいたものの、みなさんいつも通り作業に戻っていました。
作業熱心なのはいいことですが、こういう時は作業を忘れてリアクションしてくれてもいいのにと、相撲の大ファンの筆者は思ってしまいました笑

その後昼休憩に入って将豊竜さんとの記念撮影の時間となり、職員をはじめ、何人もの方と写真を撮っていただきました。

ちなみにこれが職員と撮ったものです。

身長こそ職員の方が大きいものの、どうやってもびくともしないようなイメージしかありませんでした笑

こういったご当地の力士の方とのふれあいはいいもので、明日からまた頑張れそうな気がしてきました!
(主に筆者が)

関取目指して頑張れ将豊竜!!

 

文責:内藤
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。