介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

高齢者受講に行って来ました。

2019年07月19日 | 日々の出来事

7/18

予約していた、高齢者受講に行って来ました。

1:10までに受付を。と言う事で1時までに、着く様お店を出ました。

教習所に着くと、雨が・・・・駐車場から受付の在る建物へ・・・

受付を済ませて、暫く待合で・・・

教官が、車の運転とか有りますが、ワンチャンはどうしますか?と

ねえさんと、ここで待っててもらいます。

講習開始時間に近付いたので、別の建物に・・・

皆さんは、歩いて移動、kiyojiiと足の少し不自由そうな女性は、

教習車に乗せて貰って移動しました。

 

講習会場(いくつかの教室に分かれて受講)kiyojiiの班は6人で

半分に分かれて、講習受講と視力検査を、もう半分の3名は車の運転を先に・・・

受講と、視力検査が終わった頃に、車の運転をしてた班が戻って来て、交代

kiyojii一番に運転・・・・

教官から、普通の車で大丈夫ですか?と何度も

ハイ、毎日運転してるから大丈夫です。と答えると

そしたら行きましょうか・・・

教官の指示通りに教習所内を・・・・・

後ろの席から、片手運転で上手いな~!って

クランクや、書庫入れ等を混ぜながら、数周回って、スタート地点で交代

次の人、その次の人と3人共、問題無く・・・

講習を受けた建物の前まで、教官が・・・途中、この教習所には、障がい者の、障がいに合わせた

車が用意されてるって言ってました。

教室に入って、教官の話を少し聞いた後、終了時間に成ったので、受付の建物へ移動、雨が降ってるので

kiyojiiと、受講者の女性3人が教官に教習車で送ってもらいました。

ねえさん、サマッチお待たせ~!・・・・

終了証を貰って帰って来ました。

次はkiyojiiの誕生日の前後各1ヶ月以内に試験場へ

受講終了証を持って、運転免許証の更新に行くだけです。


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もりやま芦刈園に | トップ | 今日は、お店で撮影会が有り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事