介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

近江八幡市のケーキ屋さんへ

2017年11月15日 | 日々の出来事

11/15

かあさんを、守山市民病院におろした後、リハビリに・・・

リハビリ終わって、待合に戻ると、かあさんが・・・

(市民病院から、kiyojiiのリハをしてる病院までは、徒歩で10分位)

にしても、かあさん、力が付いて来たな~

かあさんの処方薬を取りに行った後、スシローで昼ご飯を

その後、名古屋の病院まで母さんを連れて・・・

ナビに病院をセットして、走ってると

事故で高速道路が通行止めになってる区間が・・・とナビから・・・

 

名古屋行きを諦めて、近江八幡市の洋菓子店

アンデケンに行く事に・・・

母さんが入院する前に行った帰りの車中で、

お店の人が計算間違いをしている殊に気が付いた、かあさん。

お店に電話して後日支払いに行きますと、店長さんに。

その後、入院してしまい、退院してからも、ずっと気になっていましたが、

やっと行く事が出来ました。

途中、コスモス畑を見に行きましたが、遅かった・・・

アンデケン到着・・・

サマンサと一緒に店内へ・・・

ショーケースのケーキを眺めながら、喫茶コーナーへ・・・

店員さん「喫茶コーナーご利用でしたら、先にケーキを決めて下さい」って

迷った末、やっぱりチーズケーキに・・・・

テーブルに付き、サマンサを横に伏せさせる。

隣のテーブルに座ってた、おばさん達が

可愛いな~!・・・おとなしいな~!・・・初めて見たけど

さすがやね~・・・って

 

運ばれて来た、チーズケーキと紅茶を、

おいしいな~、おいしいな~・・・と

ワンホール食べれるで~!とか言いながら。

おいしく頂いた後、かあさんレジに・・・

店長さんを呼んでもらって、前回来た時の支払い漏れ分の話を。

店長さん、又来て頂いたから、それは結構ですと、受け取ってくれない。

かあさん、暫く押し問答してたが、

店長さんの好意に甘える事に・・・

店長さんも、サマンサがケーキに反応しない様子に感心してました。

お店に帰って一仕事した後、カンちゃんを連れてお家に・・・・


 

サマちゃん、お仕事頑張ってな~

 カンちゃんも元気でな~!。

の応援クリックも、どうぞよろしくお願いします

    

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳外の定期健診 | トップ | 今年も後わずか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^; (めだか)
2017-11-20 10:39:45
kiyojiiさん! すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気でご活躍のご様子 何よりです。
私は ブログを始め 全てサボりがち、
億劫になったのは歳のせい?と決めつけて・・・

おまけにこのところの寒さ?でますます不精になってしまいました。

そうですか FB 私はやっていませんが楽しそうですね^^;

寒さはこれから、お身体に気を付けて楽しくお過ごしください 
返信する
めだかさん (kiyojii)
2017-11-20 17:49:57
めだかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
めだかさん携帯は、スマホですか?
スマホなら、FBしませんか?
返信する
Unknown (めだか)
2017-11-20 22:51:42
こんばんわ~^^;
スマホはスマホでも ドコモらくらく(-"-)
最近目に来まして、少しでも文字の大きいものをと、取り替えました。
ネット証券のぺーじを見るだけで
lineでさえ四苦八苦してます
お医者からは、なるべく目を疲れさせないようになんて言われるし 
歳には勝てません。
そろそろ大人しくしていなさいって言われているみたいで。
(;´д`)トホホ です。
kiyojiiさんはまだまだこれから、頑張って下さいませ!
返信する
めだかさんへ (kiyojii)
2017-11-23 12:58:01
寂しい事言わないでくださいよ~
まあ、お互い年取ると色々と出て来ますよね~
事務所でも、同年代の客人との話は、病気の話に・・・ハハハ。
笑顔を忘れずに、頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事