キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

ひでじビール

2006年10月30日 | オススメの飲み食い!
005
ひでじビール~むささび(黒ビール)・いのしし(ヴァイツェン小麦のビール)


9月のグループ展の時、お世話になっている方から生々しいモノをいただいてしまい驚き(すみません!とっても感謝しております!)、そのお返しに『純米大吟醸 斗瓶中取り』を差し上げたのですが、またこの宮崎県の『ひでじビール』をいただいてしまいました。

無濾過の酵母入りビールだけに、市販のビールみたいなクリアではなく濁っていて、ワインのような複雑な味わいと華やかでフルーティーな香り。今まで飲んだことのある無濾過の酵母入りビールの中でも良い感じです。


005
ひでじビール~もぐら(エール)・きつね(ピルスナー)


酵母入りビールはメーカーによって癖があるから口に合わないモノもありますが、『ひでじビール』は『いのしし』意外は美味しいと思いました。『いのしし』っていうだけに、結構癖のある感じで表現は難しいなぁ。飲んだ瞬間『うえっぇ!?』って感じでしたよ。

小麦を使った酵母入りビールは他社のも私は苦手なので、きっと『小麦』に私の口に合わない何かあるんだろうなぁ。

ラベルもお洒落だし動物の名前ってのもいいですね。2000本限定の『けむりひげ』ってのが気になるなぁ。一度ちゃんとお店で飲んでみたいと感じたビールでした。

■雪の茅舎/純米大吟醸 斗瓶中取り~丁寧に仕込まれた美味しい日本酒とお洒落な瓶
■ひでじビール~ビールの製造ビデオやこだわりがつまったホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。