キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

喧嘩上等、やっこ野郎!

2005年07月26日 | オススメの飲み食い!
喧嘩ネタ2連発?ですが、こちらはみなづきさんのとこのジョニ~♪からユカッパさんの所で豆腐キャンペーンが勃発しており!私も遅くなりましたが、勝手に祭りに参戦させていただきます!

以前『厚揚げ番長』『ど』マークの豆腐(ドンドコドーフ)が売っていて、ネーミングと迫力で1回食べたことがあったのですが、今回ホームページを観て『風に吹かれて豆腐屋ジョニ-』と同じ『男前豆腐店』のブランドと知りびっくりしました!豊富な商品でネーミングもデザインも好み!ホームページも、くすぐってくれちゃいます!

『ジョニ-』を探していたのですが売ってなく、でもラッキーなことに『喧嘩上等、やっこ野郎』が売っていました!しかも消費期限が近いこともあり、270円が50円引で220円!即購入しちゃいました!


005
↑引っ掛けて吊るすのでしょうか?喧嘩上等、やっこ野郎~270円?


水滴型の容器に、ずっしりと豆腐300g・豆乳100gの計400gのボリューム!お豆腐ってパッケージ内の水に浸っていますが、これは豆乳に浸っています。さすが喧嘩上等というだけあって、大豆の旨味とコク、甘味が上品で力強く、パクリ、パクリと秒殺KO!『売られた喧嘩を買って、負けてしまった!』という感じです。だけど負けても満足感と清々しさを存分に味わうことができましたよ!ありがとうやっこ野郎!

キャッチコピーに『生ビールとお前がいればそれでいい!』って書いてありますが、硬派なのに二股じゃん!お前だけでいいよ!お前だけで満足だ!また壊れちゃった。

『ドンドコドーフ』より美味しかったと思いますよ。1/3は何も付けずに、豆腐だけで食べちゃいました!う~ん、だけど以前よく食べていた佐賀県産大豆ふくゆたかを使ったあの豆腐の方が美味しいかなぁ~。(大人気だった、ふくゆたかの豆腐は突如まずくなり、クレームの嵐で店頭から姿を消したのが残念です。)
005
ファンキーなデスクトップ?


デスクトップもファンタスティポからファンキーな『男前豆腐店』に変更しちゃいました!ぜひホームページを観て、ブラックホールに吸い込まれてみてね!

◎斬☆新☆豆☆腐☆屋☆家☆業 三和豆友食品株式会社



豆腐ブームなのでしょうか?近所を懐かしの豆腐売りがやってきます。リヤカーを引き、ラッパ?で独特の『ト~フ~』という音を鳴らすのは、おじいさんではなく、若くて可愛い今時の女の子?たぶんココの豆腐だと思います。

ちなみに私の普段多い食べ方は、美味しかったらそのままか、ワサビまたはショウガ、かつお節、あさつき、出汁醤油(麺つゆ等)をかけて食べるのが好みで、出汁醤油や豆腐が甘い時は醤油を足して食べているのですが、みなさんはどうやって食べるのが多いのでしょうか?
meshiさんのところで紹介していた高級そうなお豆腐天然塩で食べるそうですよ!

値段と味がいい感じで、ホームページもキテるので、合わせ1本!
星5つ!★★★★★

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな豆腐があるんですね (ゲンキとユウ)
2005-07-26 11:38:57
なんて魅力的なネーミングなのでしょう

味がどうのって関係なく買いたくなってしまいますね

それにしても高いですね

この位の高級豆腐には高級塩が合いそうですね

個人的には、この時期シソ、ミョウガ、おろし生姜等を適量乗せて醤油かけて食べたくなってしまいます

せっかくの豆腐の味が消えてしまいそうでもったいないかな
返信する
今度はコレ行きます! (meshi)
2005-07-26 11:54:18
私、お味噌汁は飲まないんですが、

(月に1回も飲まないかも?

 作るのは年に3回くらいか?

 日本人失格ですよね~。へへへ)

豆腐、揚げ、豆乳製品は大好きで、

毎日食べてます。



高島屋に入ってたので、

ジョニーを試食しましたがグッドでした!

やっこ野郎・・・ハハハ。いいっすね~。

今度はコチラを買ってみます。

「豆乳仕込み」に惹かれますわぁ。

返信する
ト~フ~♪ (キヨカラー)
2005-07-26 12:16:46
◆ゲンキとユウさんへ◆

本当に男心をくすぐる魅力的なネーミングですね!



シソ、ミョウガ、ショウガ!いいですねぇ~、さらにさっぱりとして、風味もよくて。



今度やってみます!





◆meshiさんへ◆

いやぁ~、塩で食べるなんて、驚きでした!

死語?カルチャーショックというやつでしょうか!



味噌汁は家で作るの結構面倒臭いんですよね!(味噌が嫌いなのかな?)そのまま食べるか、マーボー豆腐にする方が圧倒的に多いですね。



ジョニーはデパートにあるんですね!

返信する
うほほ (ひできち)
2005-07-27 00:11:22
やっこ野郎は近所のスーパーで見かけて

買おうかなぁ、どうしようかなぁ

なんて思っていたんですけど、ちょっと躊躇してました

そんなときに早々に毒味して頂いてありがとうございます^^



豆腐は本当に美味しゅうございますよね

年がら年中、食べてます(湯豆腐、冷奴、麻婆豆腐などなど)



他の皆さんの豆腐も美味しそうだし

ブログをやってると食べるものに困りませんね~



そういえば、リヤカーで売ってる豆腐屋さんは

結構、目にしますねー

家の近所は兄ちゃんだけですけど(笑・・・)

返信する
豆腐祭りだー♪ (みなづき)
2005-07-27 01:47:47
「ジョニー」もそうですけど、この「やっこ野郎」も

大きいですね!

豆腐売り場に行けば、絶対目につきそう(笑)



豆腐の食べ方としては、たいてい醤油かだし醤油に生姜、ネギ、海苔等。

わさびをのせて食べたことがなくて

そうか!わさびか!って思いました。

今度はそうやって食べてみます。

塩もいいですね、美味しい豆腐はシンプルに食べるのが一番。



また美味しい豆腐を見つけたので

近いうちにアップしますね~^^

返信する
ト~フ~♪♪ (キヨカラー)
2005-07-27 02:07:49
◆ひできちさんへ◆



豆腐はバリエーション豊富でいいですねぇ~。遅めの晩ご飯はゴーヤーチャンプルーでした!



リヤカーの豆腐売りはあちこちに出没してるんですね!兄ちゃんでしたか…(笑)





◆みなづきさんへ◆

『ジョニ-』から祭りが始まりましたね!(笑)

海苔もいいですよね!巻いて食べたりするのも好きです。



美味しい豆腐気になりますねぇ~!楽しみ!

返信する
ト~フ~~ウフフ~ (モーQ)
2005-07-27 11:02:00
わたくしも食べ物の中で一番好き!と、言って良い位豆腐好きです。

もちろん、夏は冷や奴だす。

私はミョウガをきざんでのせます。そしてワサビ。ツ~ンとふぬわ~な感じがたまりません。大人になったなーってしみじみ。

男前豆腐店要チェックですわ~。なんか、ふんどしいっちょで作ってそうですな。ジョニ-も気になる!



最近の豆腐おすすめレシピ

木綿豆腐を水切りして横にし、1cm位の厚さに切って両面に小麦粉をつけます。ごま油でキツネ色になるまで焼いて七味をたっぷりかけます。それを、ネギをたくさん入れた大根おろしにつけて熱々の内に食べるのが、もう最高っす。ビールにバッチリよー!!

返信する
ウフフ~♪間違いないですね! (キヨカラー)
2005-07-28 22:48:02
本社は茨城県なんですよねぇ~!やるなぁ~!



ふんどしかぁ~!R25でふんどしブームのきざしが!



和風豆腐ステーキ、ネギと大根おろし!

そしてビール!

間違いないですね!

クゥ~!

今度やります!
返信する
すごい!! (石けん屋けーこ)
2005-07-31 22:31:11
話題に乗り遅れてしまいましたー

今、ユカッパさんのところにも

おじゃましてきましたよっ

HPツボ入りました



皆さん、ご近所でみかけただのと

近くにあってとっってもうらやますぃーっっ全部食べてみたい

厚揚げもよい感じでしたね

お取り寄せ会結成しなくては!!
返信する
豆腐三昧! (キヨカラー)
2005-08-01 02:39:12
最近、雑誌やニュースでも紹介されてるみたいですよ!ジョニーが食べたいっす!



男前豆腐を食べてしまったのでこれも今度アップせねば!



確かに全部食べてみたくなりましたよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。