きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

オデコだぜ~     剣崎イサキ釣行 松輪江奈港「大松丸」

2015年06月04日 | 沖釣り・イサキ
HUSが会社のお休みだから釣りに行こう!!

と言う話で何に行くか前日まで迷う迷う。沖の瀬五目良い感じだけど
この日の予報、悪いねぇ。前夜からの雨と風で絶対にうねりあると思う

佐島辺りでライトウイリーとか。って思っていたけど

結果行ったのは解禁初期はコマセに慣れてないから釣れない確率大の
剣崎イサキに行って見ました。すっごくドMな自分(笑)

約2年ぶりのお宿ですよ。
そして港についてみたら、イサキ船は大きなお船。ここで、もうラッキーです




なんと偶然にMIKKAさんからお声をかけていただき、



受付でどこかで会ったような見かけたようななんて思っていたのですが、まるかつさんの仕立てに参加されて
いた方でまるかつさんのブログで拝見したのでしたヾ(≧▽≦)ノ
世の中狭いねぇ

この日の波予報で迷わず胴の間戴きました。


港に出れば風もかなり強く、うねりは大きくて。ちっこい船だったら間違いなく
マーライオンでしたわ。

予想通りイサキはまったく口を使わず 今回は手巻きで頑張った自分にやってきた最初のお魚は


暫く粘るも全く釣れる気配なく、船長もお土産確保の為ポイント移動です

水深40m 手巻きでギリギリ頑張れるかな
暫くすると周りではドデカイ鯵が釣れはじめますが、自分は蚊帳の外




HUSに釣れた棚を聞いてせっせと誘っていると、ギューンと竿が。手巻きでこの引き超楽しいo(^-^*)o


ダブルでかかるとドラグが滑って巻けない位。楽しいよぉ




でもね、今日はイサキ釣りなんだよね。再度イサキのポイントに移動するも全く釣れず
直ぐに鯵のポイトンに戻り、釣り開始 

結果 きよりん鰺10尾+ドコットメバル5 HUS8尾 他ウマヅラ


イサキは釣れなかったけどお土産出来て良かったよぉ
数的には少なく感じるけど、みんな37センチクラス。大きいのは38センチ超え
食べきれない位でございます

と言う事でHUSの知り合いへお裾分け
自宅は鰺4尾とウマヅラ、メバル残すのみ

抱卵してましたが、剣崎の鰺だけあって脂はたっぷりでした。皮の下は脂でテカテカだったよぉ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
タックル
竿 極鋭GAME MH-195 

リール きよりんラウルr150 PE1号 
    HUS レオブリッツ150 PE2号

サニービシ40号
仕掛け 2号ウイリー仕掛け 

付けエサオキアミ持参 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルッチPP)
2015-06-05 21:51:56
型見ずっても 一応おかずは確保したのね(^_-)-☆
本命イサキなくても この時期は色々釣れるからいいっすよね^^
アジくんたち もぉ抱卵してますか~ 1年早いっすね~
アジくいて=コールが鳴りやまないなか
沖のウイリー五目なら 色々釣れて面白いかなっつう
欲張りな考えでおります^^;
返信する
Unknown (あかべー)
2015-06-06 05:43:29
まるっきりお凸じゃなくてよかった~♪
ゴッツイアジですね~、これは楽しいでしょw
脂テカテカ。。。そんなの聞くと行きたくなってしまうヾ(≧▽≦)ノ
返信する
剣崎イサキ (マルソータ)
2015-06-06 07:05:41
今年はいつになく模様が出ないようですね。
沖の吉野瀬でアジやったのかな。
脂が乗った群れでよかったですね。
ライトタックルでこのサイズなら楽しいし。
返信する
Unknown (しおどめ)
2015-06-06 07:56:01
おぉ~大きなアジ!!ここのアジは美味しいですよね~
このサイズなら、1本で6つくらいのアジフライが
作れます。
イサキより美味かもしれませんよ。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (MIKKA)
2015-06-06 11:11:13
同じくオデコのMIKKAです。
HUSに何度もタモ取りしていただき、大アジは逃がさずゲットできました。
いいなぁ、きよりんさんにはこんな優しいHUSがいて。

(仕事サボってきていたので)終了後大急ぎで電話とメールチェックとなりまして、お礼のご挨拶もできずすみません。
よろしくお伝えください。

今度イサキが釣れるようになったら、またご一緒させてください。
返信する
Unknown (まるかつ)
2015-06-06 12:58:33
また友達の輪が広がったみたいね、イイ事です!!
まるかつは剣崎イサキは全く興味が湧かないんですが、みなさん好きですよね。
この辺りのアジは当たり外れがあるから、良い方が釣れたんだね。
返信する
マルッチppさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2015-06-06 15:28:55
この日は特にイサキにこだわった分けではないので
釣れない事折込済で行ってきました。
本当は沖のウイリー狙ったんですが、やっぱりあのうねりでは
剣崎でも相当のうねりだったので正解でした
なんか無性にシャカシャカ誘った釣りがしたくなったので
結果大鰺に癒されて筋肉痛楽しかったです
返信する
あかべーさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2015-06-06 15:30:26
イサキこの日船中数尾釣れたみたいで
大きかったようですよ。でも、我が家には釣れませんでした~
大きな鯵に遊んでもらえてラッキーでした。うんうん
食べてもうまうま、巨大アジフライが楽しみであります
返信する
マルソータさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2015-06-06 15:32:44
本当に今年はイサキ遅れてますね
沖の瀬では結構いい型が釣れているので
剣崎まで来るのももう少しでしょうか??
鰺のポイントはどこだかわかりませんが、三浦海岸の沖に感じました
サバの様な巨鰺の乱暴な引きで、イサキ釣りだと言う事を
忘れそうでした(笑)
返信する
汐留さん、コメントありがとうございます (きよりん)
2015-06-06 15:35:14
この鯵でアジフライ普通のスタイルで作ったら
団扇か、扇子の様なアジフライが出来そうです(笑)
きっと身がモチモチした美味しいアジフライが出来そうで
楽しみであります。
イサキは残念でしたけど、最初から釣れないだろうと
行ったのでショックは小さかったです(笑)
返信する