きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

寒くて時化で強風で・・・・・

2012年01月28日 | 沖釣り・アマダイ


  ひょょょっ、時化てますね。北東の風ビュービューですよ。最高気温6度で風速5mなら
体感温度は1度、海の上なら氷点下でしょうね~

こんな時化で風強くて寒い日に海の上に浮いている物好きは誰ですか??





















こ奴です(笑)


そしてもう一人の物好きは・・・・・・こいつ

えっ?ダースベーダーホワイト??

とにかく寒かった。今日はお日様の当たる右舷。一応左舷よりは暖かでしたが、釣果は極寒

それでも







あれっ、本日は珍しく鬼カサゴ船ですか??? 

いえいえいつもの久比里「やまてん丸」さんのアマダイでした~(笑)

日陰で寒い左舷 3名様、45センチサイズを最大に皆さん本命ゲット

お日様当たって、ちょっとだけ暖かい右舷 3名様は・・・デコトリオ~(笑)

良いんですよ、最近大きなアマダイ釣れてないし、沖に浮きたかっただけ←負け惜しみ

最初からアマダイは諦めて、持参した身餌で狙ってみましたのHUS、私はしっかりエビで

狙ったのよ。しっかり。でも釣れちゃったのエビで鬼カサゴ

と言う事で、今日は鬼カサゴ船に乗りました。。。って言う事でよろしく←嘘ですアマダイ船です


本日の釣果 HUSの釣った小さな鬼カサゴリリース済み&デカトラギス多数リリース



鬼カサゴ専門で狙ったのではないし、仕掛けもアマダイ用。このサイズが釣れたら万々歳??

と言う事で・・・
明日は鬼カサゴ鍋でございますよぉ
嬉しくて蝶が飛び回ってしまいました(爆)


真剣にアマダイの次は鬼カサゴに通おうかな~(笑)


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにもいたか・・ (マルソータ)
2012-01-29 19:55:26
体温感知装置が壊れた(または元々付いていない)人が・・それも二人も。
オニもおいしいけど、ホウボウもなべのねたには最高ですよね。
お家でなべで温まれることでしょう。

こちらは、根性なく断念しました。
返信する
冬は (かんこ)
2012-01-29 21:12:36
特にここのところの寒さは半端じゃないですね。
釣れればまだ寒さもなんのなんのと笑っていられるけど、
釣果も寒いですね。(先日私もでした)
返信する
∑( ̄ロ ̄|||) (AKB~)
2012-01-30 06:25:11
海の写真めちゃくちゃ寒そう><
そんなトコで釣り、それも御夫婦で・・・素敵です♪
血液凍りませんでした?

あたたかいお鍋で解凍してあげてください^^
返信する
寒くても (ruby)
2012-01-30 07:58:41
昨日も風びゅーびゅーで寒かったですね~
昨夜はオニ鍋でほっこりなさりましたか?(^-^)

アマダイさんの顔は見られずとも、オニさんがこれだけ釣れて、またまた羨ましいです!
私なんて、アマダイ・オニの味を忘れてしまいそうです。
返信する
マルソータさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2012-01-30 11:43:58
ふふふ(笑)体温感知装置正常ですよ~
と言うのも、我が家家にいる方が寒いのです
暖房使わないし、今日なんて室温12℃の北側の部屋、で洋服は普通に着ているから。

釣りに行くときは防寒着、ヒートテック、パッチも履いて、カイロもはって完全防備でしょ
絶対に釣りに行く方が暖かいんです(笑)
今日は手先が凍り付いて寒さで気絶しそうです~(笑)暖房器具が欲しい・・・・今年はマジで思います
返信する
かんこさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2012-01-30 11:46:04
本当に寒いですね・・・家の中で吐く息が白いって(笑)
今回釣果は寒かったけど、心は暖かでしたよぉ
やっぱり竿出してお魚が釣れるって楽しい。
アマダイは釣れなかったですが、鬼カサゴにホウボウと
20センチクラスのアマダイが釣れるよりは嬉しい外道でした
返信する
AKBさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2012-01-30 11:48:16
いややゃ、以前の住家の事を考えると(笑)
以前の所はこの時期車カチカチに凍り付いてましたし、
それをお湯で解凍しながら(笑)夜中の3時ころ家を出、凍り付いた船に乗って
雪が舞う中釣りしていました~。
だからこれでも随分軟弱ものになったんですよ(笑)
返信する
rubyさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2012-01-30 11:50:15
もうすぐ立春、そろそろこの寒さ落ち着いてくれるでしょうか~
アマダイもあまりアクションのある釣りではないので
寒くても助かりますが、カワハギとかだと指が凍りそうですから(笑)
アマダイシーズンも終盤でしょうか・・
あと少し頑張って顔見ちゃいましょ
返信する
Unknown (たー坊)
2012-01-30 12:27:55
こんにちわ。
ここにも根性の釣り人が(笑)
普通に会社に出勤するのでも手が冷たくて出せない・・・こんな感じだと気持ちが海に向きません (>_<) 我ながら根性がない。。。
オニもあわせたら1㎏、鍋のネタにいい感じですね。
私も、平塚でアマダイ狙う時は、オキアミでいつも1、2尾釣れますよ。
今度、デカイサバエサで狙ってみたら、デカイのくるかも知れませんね。。。やってみようかな(笑)
返信する
Unknown (たー坊)
2012-01-30 12:29:05

いろいろ書いたのですが、文章がちぎれてアップされたみたいです。
とりあえず、オニ鍋 ゲットおめでとうです。
返信する