きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

夏と言えば~ 

2011年07月31日 | 釣り 投げ釣り・陸っぱり
夏と言えば・・・入道雲



夏と言えば・・・麦わら帽子 のオヤジ



夏と言えば・・・麦わら帽子 のおばさん



夏と言えば・・・・・
HUSに手に乗せるよう言われビビりまくりの私



そして今年は陸っぱりでキスが全くダメな・・夏シーズン


翌日も日曜も・・・陸っぱり 今日は引き潮砂浜が多い



唯一釣れた魚とオヤジ



夏と言えば・・・トマトでしょ(笑)ベランダのトマトが食べごろ




夏と言えば・・・南国パッションフルーツ


しし唐もあるじょー



結局2日間で数時間の陸っぱりでしたが、今年は護岸工事と海中工事で音がすごいから??
キス皆無に近く、みなさんこぞって・・「だめー」と言っております。陸っぱりは終わりかな




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロシアンししとう (れれこ)
2011-08-01 17:01:59
実家のトマトとしし唐も今が盛りのようです。
大量にいただいたので、ベーコンと炒めて「ロシアンしし唐」にしました。
油断して食べていると、ものすごく辛いのに当たるという。
工事や花火のときって、魚が釣れにくいですよね。
仕方がないけど、困ったものです。
返信する
れれこさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2011-08-02 10:28:27
わあっ、うらやましいです
実家や知り合いから獲れたて野菜沢山届く人
うらやましい限りです。
以前の住家では自分で家庭菜園で二人で食べるには余るくらい作っていたので、なんか懐かしい
野菜造りまた始めたいなぁって思ったりします

しし唐は・・当たり外れ怖いですよね
でも私、結構ピーマンの様な唐辛子を平気で食べる人なので
辛いしし唐に当たるとラッキーって思ってしまいます~
返信する
ぷちとまとが綺麗~!(^^)! (マルッチPP)
2011-08-02 19:43:54
個人的には ナナフシくんがステキ(*^_^*)
大好きなむしっす(^^)v
返信する
Unknown (汐留の漁労長)
2011-08-02 21:17:05
きよりんさん こんばんは!
トマトいいですね~プロの農家だとトマトはハウス物の栽培で、10段程度は収穫します。
が。。。病気に弱いので、殺菌剤と農薬(アブラムシ対策)をそれなりにやらないと収穫できません。(実は、練馬区の体験農園を10年やりました。それから漁業に転向(爆))
夏といえば、タチウオなのですが、今年は不調ですね~~~~いつになったら釣れだすのかと気をもんでます。(まあゼロはないでしょうから。。。)
失礼しました。
返信する
月曜どうでしょう♪ (ゆきどん)
2011-08-02 22:55:38
こちらの黒鯛ポイントでも 工事ガンガンの時は月曜の早朝が良かったです。
やつら 日曜 休みですからね~ 
返信する
こんばんわ (yanagiko)
2011-08-03 00:08:40
きよりんさん こんばんは。
本当に今年の投げシロギスはダメですね。
まともに釣れている人を見かけたのはただ一度、8色投げていると言っていた人だけ・・・。
津久井の方まで全然ダメなので、護岸工事はあまり関係なさそうですよ。
昨年はダメでしたが、秋口からの落ちギスに期待したいところです!
返信する
マルッチppさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2011-08-03 10:41:57
えっ?プチきよりんが綺麗??なわけなくて(爆)
このトマト果物のように甘くって最高でした
ベランダの薔薇も減ったので来年は・・・きゅうりにナスにピーマンと家計費助成ベランダと行きますかねぇ

ナナフシ怖いです。って言うか基本虫はみんな怖いですが・・・
なぜかマンションの廊下に転がっているコクワガタのメスだけは唯一
拾って帰ってくる私です
返信する
汐留の漁労長さん、コメントありがとうございます (きよりん)
2011-08-03 10:44:24
農業から漁業に転換、大きな変更でしたね~(笑)
トマトは市民農園を借りていた時に夏は大活躍してくれました
色々な種類のトマト作って、食べきれないくらいできた年は
ケチャップにしてみたり。楽しい思い出です
我が家は・・最近漁業から農業に転換したいとか
真剣に思っていますが。。。土地がありませーん(笑)
返信する
ゆきどんさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2011-08-03 10:46:22
あっ、やっぱり日本全国お魚さんも土日週休二日なのかな(笑)
乗合船でも土曜日曜の釣果は良くありません。
平日は爆釣なのに。
どうも魚の世界も土曜日曜は人間の仕掛けを避けて
旅行に行っている模様ですねぇ
返信する
yanagikoさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2011-08-03 10:49:26
8色って・・・・
何メートルでしょ
我が家は陸っパリにまでお金が掛けられないので
ナイロン糸付き、格安セットの竿とリールで釣りしているので
陸からは無理そうですねぇ
ボートに乗れば釣れるかしら?金田湾辺りから
ボートに乗って。。。。
思うだけで思うだけて゜、実行しない私の良くないところ
それでもいつかはボートに乗って釣りしてみたいと思っています
せっかく近くだし
返信する