エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

札幌 ホワイトイルミネーション

2015-11-24 11:53:53 | Weblog

 第35回さっぽろホワイトイルミネーション 

 大通公園会場では今年も約52万個の電球が灯りました 

 新しい電飾オブジェ「スノークリスタル」 

 色が鮮やかに変わります 

 1丁目では「ラブツリー」 

 昨年までの「愛のツリー」の変更バージョン 

高さは15メートル

 

 1981年(昭和56年)1048個の電球から始まりました 

 

 ミユンヘン・クリスマス市はこの場所で 

 初登場「スパークファウンテン」 

 4丁目会場に青と白のファンタジー 

 噴水も華麗に変身 

 

「クリスタル・リバー」も息を飲む美し 

 大通公園は、今幻想的な輝きに包まれております 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌豊平公園 蘭展  | トップ | 白い恋人パーク 札幌宮の沢 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (eco)
2015-11-24 20:52:52
エリーゼさん、
大通公園行ってらしたんですね。
私も、きのう用事で街まで出かけたので、せっかくだからとチラリと見てきましあた。
エリーゼさんの解説で、よくわかりました。
ありがとうございます。
ちゃんと知識を持ってみれば、また見え方も変わりますね。
写真もとても素敵です(^^♪
返信する
やっと行ってきました~~! (エリーゼ)
2015-11-25 09:55:44
ecoさん
ミーハーの私は、イベントがあるとすぐ飛んで行きたくなるんですよ~!(笑)
この日も、昼間はコンサドーレの応援をして、帰りにゆっくり回ってきました!
昨年より、又一層豪華になり見応えがありました~!
これからは雪も積もって、まさにホワイトイルミネーションになりますね~!

それにしてもど~んと降りましたね~!
久しぶりの除雪で、クタクタです~!
返信する
綺麗!! !! ロマンティック♡ (uribo)
2015-11-25 11:09:14
エリーゼさん。
冬将軍、札幌へ来たんだね。
除雪、大変ですね。
でも、ホワイトイルミネーション!! !!
綺麗、素晴らしい!! !!

お元気で良かった。
除雪、気を付けてね。
返信する
素晴らしい (suihou )
2015-11-25 17:40:02
ムズムズが晴れましたね。
皆さんのブログを見ているだけで満足です。
どんと雪が降って、昨日、今日と除雪でクタクタです。
急に長時間の除雪をしたため、体のあちこちに異変が
起きています。
返信する
uriboさん ありがとう~~! (エリーゼ)
2015-11-25 18:49:09
uriboさん
いつも見て下さって本当にありがとうございます!
札幌は11月の記録としては、62年ぶりのドカ雪です!
朝起きて本当に「ビックリ・ポン」でしたよ~!
車庫前の除雪は本当に大変でした~!
でも足腰を鍛えて頑張るわ~~!
返信する
やっと行ってきました~~! (エリーゼ)
2015-11-25 19:01:34
suihouさん
ムズムズしていたのが、一気に解消しました~!(笑)
でも、この44センチの雪ですものね~!
朝から除雪で大変でした~!
suihouさんのお宅は敷地が広いので本当に大変でしょうね~!
重たい雪ですので、腰に気を付けて下さいね!
今年もsuihouマウンテンの始まりですね~!
返信する
待ってました~! (猫バス)
2015-11-29 20:18:35
エリーゼさんの画像はプロ顔負けですからね~! 
いつも写真を頂いて助かってます! 
中の写真がいいと写真立てもよりいっそう引き立ちますからね~! 
本当に素晴らしいです! 
返信する
きゃ~嬉しいわ~! (エリーゼ)
2015-11-30 09:16:29
猫バスさん
そんな嬉しいコメントを頂くと、本当に宇宙まで昇ってしまいそうです~~!
私の方こそお嬢さんの写真立てに入れて頂けて光栄です!

あちこちで冬のイベントが始まりましたが、中々タケコプターも忙しく、今整備点検で大慌てしています~!
どちらの方面へ飛び立とうかな~~?
明日から師走ですものね~!
益々慌ただしくなってきました~!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事