エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

スノーキャンドルのきらめき・・!

2010-01-17 10:34:58 | Weblog
寒い夜も雪明かりのお陰で、幻想的な素晴らしい夜を過ごす事が出来ました!

16日の夕方「冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう!2010」が開催されました。
札幌市内23カ所で行われていましたが、私は豊平公園へ行ってきました!
夕方5時ころには、全部のローソクに明かりが灯され、息をのむような美しさでした~!

このイベントは、2003年1月に札幌市東区でともった灯りがスタートだったようです!


<
見事な氷の芸術・・!
< < < < <

non_nonさんにお借りしました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキなお花たち・・! | トップ | スノーキャンドルのきらめき... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (t-konno)
2010-01-17 11:45:01
綺麗ですね
次回は豊平公園へ行きたいと思います。
※私はモエレ沼公園へ行きました。
返信する
わぁ~、ありがとうございます! (エリーゼ)
2010-01-17 15:47:24
t-konnoさん

モエレ沼公園は如何でしたか~?
私は、この“スノーキャンドル・・”に始めて参加させていただいたのですが、あまりの素晴らしさに大感激でした~!
きっと、他の場所もそれぞれ趣向をこらして、見応えがあるんでしょうね~!
私も、今度はモエレ沼公園へ行ってみたくなりました~!
返信する
幻想的・・・ (suihou )
2010-01-17 18:02:12
初めて見ました。
本当に幻想的で素敵です。
エリーゼさんのお陰で知らないことを知らされています。
エリーゼさんの行動力には、ただただ脱帽あるのみです。
返信する
素敵! (mスタより)
2010-01-17 20:38:18
エリーゼさん!本当に寒い中スゴイ行動力!
北国ならではの芸術を 堪能していますね~。
返信する
すごすぎ! (猫バス)
2010-01-17 21:48:15
今年もアクセル踏みっぱなしではないですか~? 
私も今年に入ってやり始めたことが3つほど・・・(笑)
やはり血が騒いで?だまっていれないようです。
エリーゼさんのようにアウトドアではありませんがそちらはお任せします。
幻想的な氷の世界にしばしうっとり。
返信する
幻想的だ \(~o~)/ (ランキチ)
2010-01-18 00:13:12
こちらでは、絶対真似のできないイベントですね。

寒さも忘れて出かけたくなりそうです。

コタツに入りながら見学。
返信する
冬の遊びも増えましたね~! (エリーゼ)
2010-01-18 08:24:53
suihouさん

新年会続きのsuihouさんと一緒で、
我が家の夫もこの日は新年会で留守だったので、思い切って出かけて見ました~!
いやぁ~、知らない世界がいっぱいありますね~!
子供のように、はしゃいでしまいました~!
返信する
この情熱をピアノにも~! (エリーゼ)
2010-01-18 08:33:52
mスタさん

先生、私お正月から、なかなかエンジンがかからなかったのですが、
ピアノよりも先に、カメラにかかってしまいました~!
今、“マドンナの・・”で苦戦中・・!
今日から本気(?)を出してがんばりま~す!ホントかな・・?
返信する
きゃぁ~、3つもですか~? (エリーゼ)
2010-01-18 08:43:47
猫バスさん

凄すぎ~!
新たに、又また挑戦しているんですね~!
今日のトライで伺うのが楽しみです~!
猫バスさんこそ、アクセル全開・・!
ブレーキはもうきかない状態かも~!
返信する
完全武装で・・! (エリーゼ)
2010-01-18 08:55:58
ランキチさん

マイナスの屋外に長時間居る・・!と、言うことは、本当に服装がタイヘンです~!
まず、カイロを2こ貼って、靴下は足の冷えない・・!と、宣伝している、あのあったか靴下。
そして、スキー用のダウン上下で・・!
もう、これで完璧に、のりきれました~!
でも、夢中になるといつのまにか、寒さも忘れていました~!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事