エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

思い出の、時計台!

2007-02-24 18:52:44 | Weblog
久しぶりに、お友達と、ランチをした帰り、時計台の前を通りかかり、思わず写真を写してしまいました。
ここは、8年前に、初めて、ピアノの発表会をしたところです。
習い始めて、2年目で、胸はドキドキ、手は、ブルブル!心臓が、飛び出しそうになりました。

でも、今思えば、良い体験をしたな~!と、懐かしくなります。
その時弾いた曲が、「エリーゼのために」。今でも、その曲をきくと、ドキドキ。胸が、キューンと、なります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様をかざりました! | トップ | 広島旅行の、写真です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamakage)
2007-02-24 19:40:27
まぁ~ピアノなさっているのですか?羨ましい!私もノークターン(思い出の曲なので)を弾きたくて娘に教えてって言ってるのですが忙しくてなかなか教えてもらえません。ヤマハの“大人のピアノ教室”にいくよ!って言ったらもったいないから外では習うなと・・・。早くしないと頭と手がついていかないよ~!
返信する
10年前から、習っているの。 (matui)
2007-02-25 10:48:38
娘のお古のピアノがあったので、思い切って習いに行ったのよ。ドレミも良く分からなかったのに、やさしい、先生のおかげで、何とか弾けるようになり、今もはまっています。

お陰で、念願の、娘の結婚式で弾くことができ、一生の想い出になりましたよ。でも、上がりまくって、汗が、ダラダラでした~。

私も、ノクターン、大好きです!
返信する
Unknown (イシダ)
2007-02-25 20:19:20
時計台・・・本州から訪れた方はまさかあんなビルの谷間にあるとは思わないでしょうね。
むかしは見渡す限りの広いところだったのでしょうね。
返信する
先生、コメント有難うございます! (matui)
2007-02-26 08:01:38
ブログを、教えていただいてから、街へ出かける時でも、いつも、デジカメを、持ち歩くようになりました。
今まで、何気なく見ていたものが、しっかり、見るようになり、楽しさが、倍増しました!

先生と、ブロゴに、感謝です!!
返信する
Unknown (kaji)
2007-02-26 22:47:24
私も、先生とブログに感謝です。
急にお友達が増えた様でうれしいです。

ピアノ10年選手なんですネ、 素晴らしいです。

私は何でも中途半端です。
ピアノは中学生まで、子供とエレクトーンも少々カジりましたが、
先日【千の風に】を引いてみたけれど、全然駄目でした。

【エリーゼのためには】 私にも思い出の曲です。
昔々クラシックバレーを習っていて、踊った曲です。
アア~あの頃のスマートな私はどこへ行ったの~。 
返信する
ピアノに、バレー、素敵ですね! (matui)
2007-02-27 08:53:17
kajiさん
本当に、色々な、お稽古ごと、なさっていたんですね!
素晴らしい~!頭が、さがりますよ。
ピアノでも、昔、少しでもさわった事のある人は、やっぱり、上達がはやく、タッチもきれいですが、私のように、年をとってから始めたのでは、さっぱりだめで、トホホホ~の連続です。

でも、上達よりも、楽しく、脳トレのつもりで、がんばるつもりです。私たちのグループには、83歳の男性もいますよ!!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事