エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

深まりゆく秋 11月1日

2007-11-01 21:24:37 | Weblog

先日のイチヨウ並木が、一週間後に、見事に紅葉していました!
400メートルにわたる、黄金のトンネルは、本当に、素晴らしい!の一言です。
道の両側の70本のイチョウの木は、私たちに沢山の感動を与えてくれました!



ポプラ並木を見に行くと、思いがけず、コスモスが風にゆれていて、紅葉の中で、一段と可憐に咲いていました!



落ち葉も、芝生の上で踊っているかのように見え、秋の深まりを、しみじみ感じました!



残念ながら、ポプラは、まだ、紅葉しておらず、後、どの位で黄色くなるのかしら・・?と、思いつつ、帰途につきました。



北大構内は、春の桜の季節と同じくらい素晴らしく、大好きな、撮影スポットのひとつです!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹芸センターの紅葉! 10... | トップ | いよいよ師走にむかって・・! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のろ・亀)
2007-11-01 21:36:44
頑張っていますね!
コスモス可愛く素敵なアングルですね
さすがエリーゼさんです。
返信する
すばらしいの一言!! (suihou)
2007-11-01 21:58:43
どの画像もすばらしいアングルです。
いい写真を撮ろうとしたら、どこへでも足を運ばないとだめですね。皆さんの行動範囲の広いのには感心です。
まだコスモスが咲いているとは驚きです。
いろいろな情報を皆さんから得ることが出来るのも、ブログの威力ですね。
返信する
いつも、カメラをおともに! (エリーゼ)
2007-11-02 13:19:40
のろ亀さん、suihouさん、いつも、あたたかいコメント、本当にありがとうございます!
パソコン教室で一緒に学んだだけなら、そのまま、終わりになってしまうのに、この、ブログのお陰で、何十倍も、何百倍も楽しい交流を続けさせていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです!
カメラが、大の苦手だった私が、いつもカメラを持ち歩くようになり、自分でもびっくりしています!
お友達とのお茶の時も、少し早く行って、キョロキョロ、景色をみているんですよ~!
返信する
Unknown (ひろこ)
2007-11-02 21:10:14
とても素敵にとれてますね。
北大の銀杏のとても上手、私もいってこようと
してました。とてもこんな旨く撮れません。
返信する
是非、行ってきてください! (エリーゼ)
2007-11-03 13:05:53
もう、そろそろ、ギンナンの実が拾えるかもしれませんよ~!
ポプラも、色づいてきて、写すには、丁度いい頃かも・・!
とにかく、中は広いので、きれいな所がいっぱいありますよ。
コスモスも、霜にやられていなければ、きっと、まだ、きれいに咲いていますよ~!
返信する
Unknown (のろ・亀)
2007-11-25 19:13:27
コメント有難うございます。
毎日京都の紅葉情報を見ていますがまだ少し
早いようですでも仕方が無いです明日行って来ますが心配です
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事