エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

赤ちゃんゾウ 札幌円山動物園

2023-09-22 19:18:57 | Weblog

 円山動物園の可愛い赤ちゃんゾウ 

母親のパールに寄り添って

いつもお尻にくっついて甘えています

パールのお腹の下をトンネルのようにくぐって遊んでいます

ボールにじゃれたり とにかく可愛いしぐさに癒されます

遊び疲れてオッパイを探しています

やった~見事にオッパイにかぶりつき ゴックンゴックン飲んでます

見てください パールのオッパイはパンパンに張っています

やっとお腹もいっぱいになり 満足げな赤ちゃん

やっぱりお母さんにスリスリして甘えます

でもチョットだけ離れてみようかな

でもすぐ傍に寄ってきて まだまだお母さんの傍が一番のようです

8月生まれの赤ちゃんゾウのお名前は投票で決まります

私も一票入れてきました

青空にも赤ちゃんゾウのような可愛い雲がポッカリ

ゾウ舎の傍には綺麗なムクゲの花が

赤とんぼも気持ち良さそう

外のゾウ舎ではこんな光景も観られます

幼稚園児たちの歓声も響きます

今日は平日にも関わらず長蛇の列

45分待って観覧はたったの5分でした

まだまだ大人気の円山動物園

可愛い赤ちゃんゾウをひと目見ようと沢山の人が訪れていました

私が行ったのは午前11時頃だったので一番混んでいたようです

係の人に伺うと午後2時を過ぎるとゆったり観られるそうです

そして夕方午後4時近くになるとゾウ舎のお掃除に入るので

その時はパールと赤ちゃんゾウは外のゾウ舎で観られるそうです

今が一番可愛い時なので動くたびに歓声が上がっていました

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスコンフイールド北海道 ... | トップ | 中島公園 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事