エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

豊平公園

2015-06-11 11:25:46 | Weblog

 蝶が舞う 豊平公園 

 シャクナゲの 甘い蜜を求めて 

 

 ヤマボウシも 満開です 

バイカウツギ         薔薇も咲き始めました

 

 嬉しい蝶の ダンス 

 地下鉄豊平公園駅のすぐそば 花のオアシスです 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京へ | トップ | YOSAKOIソーラン祭り 札幌 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~! (猫バス)
2015-06-11 19:02:06
蝶とシャクナゲのコラボ素晴らしいですね! 
我が家のシャクナゲはもう終わってしまいましたが
豊平公園はまだまだ満開ですね! 
色々咲き出して本当にオアシスですね! 
返信する
シャクナゲ満開・・・ (suihou )
2015-06-11 20:37:45
我が家も何種類かのシャクナゲが咲き終わりました。
豊平公園のシャクナゲは、遅く咲く種類なのでしょうかね。
さすがエリーゼさんですね。「蝶のダンス」シャッター
チャンスが最高です。
感服しました。
返信する
綺麗ね (casablanca)
2015-06-11 21:08:56
エリーゼさん 竹コプターのメンテナンスもう終わったのですか?本当にお元気で、、、。びっくりです。
でも今の時期が最高のシャッターチャンスですものね。
蝶のダンス ぶれないで良く撮れましたね。お見事!!。
エリーゼさんのカメラは本当に自然で綺麗な色が出ますね。次はどちらへ行かれるのかしら???
返信する
きゃ~お忙しいのにありがとう~! (エリーゼ)
2015-06-12 20:45:45
猫バスさん
豊平公園は今シャクナゲが満開で見事でした~!
月下美人の帰り、夕方で曇り空だったのに蝶々が舞っていてビックリ・・!
やっぱり甘~い密に寄って来るんですね~!
ヒラリンさんのステンドで大忙しなのに覗いて頂いて本当にありがとうございました!
返信する
今年初の蝶々さんとのご対面・・! (エリーゼ)
2015-06-12 21:06:07
suihouさん
豊平公園のシャクナゲの木は、ものすご~く大きくて高いのできっと花も遅いのかもしれませんね~!
蝶も夢中になって花から花へ・・・!
私も蝶の追っかけをしました~~!(笑)
その時たまたま目の前で踊ってくれましたので~!
蝶の季節到来ですね~!
返信する
メンテナンス終了・・!(笑) (エリーゼ)
2015-06-12 21:19:40
casablancaさん
いや~メンテナンスに時間がかかりましたよ~~!
もう、眠くてねむくて・・!
でも、我が愛車のタケコプターは見事によみがえりました~!(笑)
今日はユナイテッドシネマで「あん」を見てきました~!うふふ~(*^_^*)
きゃ~、又スイッチが入ったみたいです~!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事