エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

空からのおくりもの!

2008-01-26 19:43:38 | Weblog

あたり一面銀世界!

 

全ての物が、真っ白い雪のベールに包まれて、

 

モノトーンの世界が広がっています!

 

 

 

 

ナナカマドも、純白な綿帽子をかぶり、

 

青空に吸い込まれそうでした!

 

 

 

 

 

北国の、一番寒い季節にも、心なごむひと時です!

 

 

 

 

  ウィンク 

 

 

 雪かき 

       

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスの花 | トップ | 雪祭りに先がけて・・! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに銀世界 (suihou)
2008-01-26 20:29:32
北海道を代表する画像ですね。
2月3月がありますので、これからどれだけの雪が降るか油断できません。覚悟をしていなくてはと思っています。
返信する
またまた、可愛い画像が・・! (エリーゼ)
2008-01-26 21:19:20
suihouさん

またまた、可愛い画像が見つかり、バンザ~イです!
本当に、suihouさんのお陰で、どんどん、楽しみが広がり、いっぱい載せたくなってきますよ~!
その為には、良い写真を、たくさん撮って、腕を磨かなければ・・!
返信する
大雪で大変でしたね (のろ・亀)
2008-01-26 22:51:50
腰痛めていませんか?私はのん気に皆さんにお世話になっていますが本当にご苦労様です娘の家は除雪機を
買ってあげたので婿さん喜んで張り切って孫にもさせないで張り切っています。
写真頑張らなくてはと思っています。ご指導よろしくお願いします
返信する
サロンパス貼りまくりです~! (エリーゼ)
2008-01-27 09:59:46
のろ・亀さん

冬は、マンションに住んでいるかたが羨ましいです!
除雪と、体操の日が、重なったので、筋肉痛も、ピークに達しましたよ~!

写真も、しばらく撮っていないので、久しぶりにカメラを片手に、ウオーキングしたのですが、雪、ゆき、ユキ・・!で、真っ白でした!
返信する
Unknown (猫バス)
2008-01-27 15:32:03
雪景色はモノトーンの方がいかにも銀世界という感じでいいですよね。家の中から見る景色はとってもロマンチックなのに雪かきを考えると半減ですよね!
返信する
猫バスさんも、やりましたか・・? (エリーゼ)
2008-01-27 17:08:00
猫バスさん

本当に、ど~んと雪がふりましたね~!
雪景色は、素晴らしいのに、家の前の雪かきは、大変でしたよ~!
今、筋肉痛の真っ最中!
日頃、いっぱい、「貯筋」(ちょきん)をしておかなければ・・!
ウオーキングだけでは、だめですね~!
返信する
Unknown (のろ・亀)
2008-01-27 20:38:31
ご苦労さんでしたね。明日ですね
筋肉痛少しよくなりましたか又ですね。
雪が無ければお迎えに行くのですが
でも待っています
返信する
ぐっすり寝たので、大丈夫です! (エリーゼ)
2008-01-28 07:18:18
のろ・亀さん

いつも、やさしいお言葉、有難うございます!
湿布の威力は、すごいですね~!
今朝は、随分、楽になりました!

先日、申し込みのカードを郵送したのが、もう、手元に届きましたので、今日の同好会に持っていきますね。
お天気も良くなり、ホットしています!
では、午後にお会い出来るのを、楽しみにしております!
返信する
銀世界 (ランキチ)
2008-01-30 01:29:16
雪景色は綺麗ですー、デモ、除雪作業は大変でしょうね。

ナナカマドの雪帽子、素敵です。 

ナナカマドはこちらでは1000m 以上登らないと
見ることが出来ません。
返信する
ナナカマドは、街路樹です! (エリーゼ)
2008-01-30 08:24:33
ランキチさん

ランキチさんのブログを、改めて、アップし直した所、「わぁ~、こんなに、見えていなかったんだわ~!」と、言う事が分かりました!

もう一度、ず~っと、見せていただいて、ステキな蘭だけではなく、そちらの様子も良くわかり、夜の更けるのも忘れて、見入ってしまいました!
でも、日付が変わるまでは、無理なんです・・!
残りの、まだ、見ていない所は、毎晩、ゆっくり、少しづつ、楽しむことにします!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事