エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

北海道医療大学 ヒスイカズラ

2013-04-29 13:23:15 | Weblog

 ヒスイカズラ  

花言葉  私を忘れないで

北海道医療大学 温室の中で咲いています

    

開花する前はこんな感じです

つる植物で 高さ20m以上になります

  

花はヒスイのような青碧色

もうしばらく ステキな花を楽しめます!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『春が来ましたよ... | トップ | ハンギングバスケット »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい花・・・ (suihou)
2013-04-29 16:26:05
この寒い中を北海道医療大学まで行ってこられたのですね。
何かイベントでもあったんですか。
ヒスイカズラは見たことがないんです。本当に珍しい
変わった花でバナナみたいですね。
梅林公園の水芭蕉も見ごろかもしれませんね。
返信する
講演会があったので・・! (エリーゼ)
2013-04-30 10:19:29
suihouさん
毎日さむ~いですね~~!
医療大学に行った日も寒くて寒くて、ダウンコートを着て完全武装で行ってきました~!
外は寒いので私はもっぱら温室の中でヒスイカズラに見とれていました~!
この日は、朝から雨竜町在住の写真家「岡本洋典」先生のステキな講演がありました!
ヒスイカズラは生で見ると、本当に感動しますよ~~!
返信する
なんとも言えず・・・ (猫バス)
2013-05-02 00:04:03
この碧さがいいですね~! 
開花するまえから順にUPされていてよくわかりました! 
流石行動が速い!
返信する
連休は寒いね~~! (エリーゼ)
2013-05-02 14:30:49
猫バスさん
連休はお孫ちゃんとの楽しい交流、良かったですね~!
それにしても、帰るときに“お疲れ様でした~!”には、笑ってしまいました~!
恐るべし 2歳児ですね~!
これからドンドン大人になっていくんでしょうね~!
本当に、楽しみですね~!
返信する
もう咲いているのですね (菜の花)
2013-05-16 20:50:39
ヒスイカズラを初めて見たとき、色と大きさにビックリしました。

見事ですね!!

何時も色々紹介してくれので、毎回楽しみに見ていますよ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事