エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

札幌大通公園の秋

2017-10-05 22:07:20 | Weblog

 大通公園は秋色 

 札幌のお昼の気温は15℃ 寒くなってきました 

 テレビ塔の前は 秋の装い 

 空も高く 秋の色 

蒼く澄み切った空に 紅葉が映えて

でも夏の名残も僅かに残し

 秋明菊(シュウメイギク)も優しく囁く 

 銀太二号も元気に街なかを闊歩する 

 秋の一日 ゆったり時は流れる 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合が原公園 秋 | トップ | 札幌 紅桜公園 紅葉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-06 15:10:33
エリーゼさん今日は!
すっかり秋めいて来ましたね!
手稲山も初冠雪の便り此れから紅葉狩りも
真っ盛りに大通公園の紅葉も綺麗ですね(^_-)-☆
シュウメイギクも秋の風情を感じさせる優雅な花ですね!Kも散歩中に近隣のお庭のシュウメイギクと公園の紅葉を見て楽しみながら歩いています。
今はしっかりと足元も見て歩いています。
同じ轍を踏まないように( ´∀` )
返信する
澄みきった青空… (suihou)
2017-10-06 21:18:38
大通りもすっかり紅葉を迎えましたね。
今年は雪のたよりも早く、駆け足で冬が近づいていて、
心細くなってきますよ。
何事もだんだん億劫になってきて、庭の片づけに気をもんでいます。
エリーゼさんの活動力を少し分けていただきたいです。
返信する
katukoさんありがとう~~! (エリーゼ)
2017-10-07 19:09:35
katukoさん
いつもいつも嬉しいコメント本当にありがとうございます!
ハッチ君とのお散歩も朝晩は随分寒くなってきましたので、足元に気を付けてね~!
本当に昨年の様に、転んで怪我をしたら大変ですものね~!

でもこれから暫くは紅葉を楽しみながらお散歩出来ますね~!
明日はお天気が良さそうなので楽しみですね~!

私はピアノの発表会があるので、今からドキドキなんですよ~~!
返信する
体育の日が過ぎると急に寒くなる~~! (エリーゼ)
2017-10-07 19:26:52
suihouさん
いよいよ秋のお庭の片付がはじまりますね~!
我が家も、外の階段に置いた鉢植えもすっかり色あせて元気がなくなってしまいました~!

雪が降る前にしなければならない事がどっさりあるのでタイヘン~~!

私は、明日の発表会を無事(?)に終わらせてからとりかかります~~!

はたして、終わった後にやる元気が残っているかどうか~~?(笑)
今日は早く寝て、明日がんばりま~す!
返信する
頑張りましょうね~! (猫バス)
2017-10-08 11:42:03
忙しくなりますね~!主婦は漬物から衣替えから
目の回る忙しさですよね! 
発表会は無事終わりましたか~? 
少し体を休めてから動き出したほうがいいかと! 
返信する
きゃ~長~い一日が終わりました! (エリーゼ)
2017-10-08 21:31:09
猫バスさん
いや~一日乙女になりきって、赤いドレスで頑張りました~~!
形は乙女(?)
やっぱり無理でしょうね~!うふふ~(*^_^*)

さぁ~~明日からダッシュ!
猫バスさん、休んでいる暇がないんですよ~!
やりたい事が山盛りあって、今優先順位をつけるのにタイヘンなんですから~~!

まずは髪をカットするために美容室へ~~!
ドレスを着るために伸ばしていた髪をバッサリ切ってきます!(笑)
身も心も頭(?)も軽くなるわ~~!
返信する
Unknown (yugafu)
2017-10-11 20:49:27
思わず青い空を見上げてしまいました。
どれもスカッとした素敵な写真ばかりで、気持ちがいいですね!
返信する
見て下さって本当にありがとうございます! (エリーゼ)
2017-10-12 20:13:40
yugafuさん
ステキなコメント本当にありがとうございます!

どんなに忙しくても真っ青に晴れた青空を見ちゃうと、カメラを抱えて飛び出してしまいます~~!(笑)

紅葉もドンドン街中まで降りて来て、これから見頃を迎えますね~!
行きたい所がいっぱいあって、何処に行こうか迷っています~!

後は天高く澄んだ青空に期待するだけです~~!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事