エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

ローズガーデン 秩父別

2022-07-03 20:11:56 | Weblog

 ローズガーデン ちっぷべつ 

秩父別(ちっぷべつ)のローズガーデンは今満開です

ここは雨竜郡秩父別町にある素晴らしいバラ園です

町の中心部から2キロの丘陵地にあります

平成11年(1999年)にオープンした人気のバラ園です

3000平方メートルの中に300株3000本のバラが咲いています

ローズガーデンの入り口に立つとワクワクします

ここは札幌より北に位置しているので 今が見頃です

バラ園の真ん中には修景池があります

遥か視線の向こうには「カロスの丘展望台」があります

「カロス」とはギリシャ語で「美しい」と言う意味だそうです

展望台へ行く途中から下を眺めると

バラの城フローラ

鮮やかなバラに酔いしれて

心から満喫してきました

この日も青空は見られず ずっと曇り空でしたが

一面に漂うバラの香りに包まれ 心はほんのり癒されました

バラの美しさにただただ感動でした

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラの花 札幌さとらんど | トップ | 羊ケ丘展望台 ラベンダー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事