エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

北国の春

2012-04-26 20:55:34 | Weblog

“花のシーズン到来”

エゾノリュウキンカ 花ことば 「約束された幸福」

エゾムラサキツツジも開花

 

シモクレン(紫木蓮)の蕾もこんなに膨らんで

ライラックも元気です

 

次々に春のお花が咲き始めました

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキなお花! | トップ | デジブック 『さくら咲く』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いてますね!!! (suihou )
2012-04-26 22:20:12
大通りの花たちですか。
でもエゾノリュウキンカは、大通りにはありませんよね。
これからは次々と花が咲きますので、シャッターも
忙しくなりますね。
我家のエゾムラサキツツジも咲き始めました。
返信する
晴れマークが続きますね~! (エリーゼ)
2012-04-27 08:23:57
suihouさん
昨日は朝方の雨も上がり、大通公園に着いた時は、綺麗な青空になっていました~!
エゾノリュウキンカは、北大植物園の温室の前の池の傍で咲いていました~!
毎年、モクレンの木を観に行っているので、日に日に大きくなる蕾を見るのがとっても楽しみです!
エゾムラサキツツジも、教育文化会館の前庭がいつも一番に咲くので、資料館に行く前に必ず寄り道します~!
suihouさんのお庭のエゾムラサキツツジも早いですね~!
満開になったら見学させてくださいね~!
返信する
とっても綺麗! (猫バス)
2012-04-29 19:28:31
結局afterをお休みしてお見舞いに行った義姉さんは木曜日に亡くなり金、土とお葬式でした! 
今日は又お見舞いがあり連休どころではないです! 
そんな時エリーゼさんのUPした花がとっても心を癒してくれました!
Thank you !  
返信する
猫バスさん、大変でしたね~! (エリーゼ)
2012-04-30 09:43:22
猫バスさん
義姉さまがお亡くなりになられて、心からお悔やみ申し上げます!
世の中ゴールデンウイークで皆浮かれている時に、本当に大変でしたね~!
まだ、入院されている方もいらっしゃるのですね~!
やっと、気温も上がり温かくなってきたので、是非がんばって一日も早くお元気になって欲しいですね~!
猫バスさんも、疲れを出さずにガンバってください!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事