エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

北海道神宮例祭(札幌まつり)

2015-06-16 20:55:06 | Weblog

 札幌まつり 「みこし渡御」 

 古式ゆかしい衣装で練り歩く 

 「みこし渡御」は今年で136回目 

 

 みこし4基と山車9基が行列 

 JR札幌駅周辺を 1.3キロ進む 

 

 4プラ広場では おみこしも 

 商売繁盛を願って「ワッショイ・ワッショイ」 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOSAKOIソーラン祭り 札幌 | トップ |  『薔薇のささやき』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (casablanca)
2015-06-16 22:40:56
きゃ~ぁ、よさこいの次は札幌祭りに行かれたのですか?
エリーゼさんの竹コプターフル回転でメンテナンスの効きすぎだわ~(*^_^*)
先日のトライの後のお茶会で、
お顔が見えなくて、
さみしゅうございましたわん(T_T)
無断欠席はペナルテイ取るわよ~ うふふ~。
返信する
やっぱりね・・・ (suihou )
2015-06-16 22:58:31
エリーゼさんは99%札幌祭りに行っていると思っていましたよ。
本当に竹コプターもフル回転でエンジン大丈夫でしょうか。
写真きれいに撮れていますね。
suihouはヨサコイと札幌祭り、エリーゼさんのブログで
満足しています。
返信する
きゃ~たまたま遭遇しました~! (エリーゼ)
2015-06-17 08:08:41
casablancaさん
実は別の用事で出かけたのですが、たまたま山車の行列に出くわし、私もビックリでした~!
タケコプターも傷だらけなんですが、何とか墜落しないで低空飛行を続けています~!(笑)
トライもお休みしたら落ちこぼれるので、なるべく出たいのですが・・!
来週は又温泉で・・!
ペナルティはどうぞ温泉まんじゅうでご勘弁を・・!うふふ~(*^_^*)
返信する
私は、お祭り女・・? (エリーゼ)
2015-06-17 08:20:20
suihouさん
札幌はお祭りが続くんですね~!
私もこんなにお祭り好き(?)だったなんて~~!
近くで見ると、その迫力に圧倒されました~!
もうクセになっちゃいそうです~!
でも、そろそろタケコプターもお休みさせたいのですが今日は月下美人で・・!
チアーの大会も又来月に控えているので大忙しです~~!
返信する
凄いタケコプター大事にしてね (ノロ・亀)
2015-06-17 21:25:43
札幌祭り懐かしいです、私の高校時代を
思い出します。何時もお祭りの時試験と重なり
お祭りどころでなっかたと懐かしくいまはおいぼれて
見る元気もなく エリーゼさんのブログをみて
感謝しています 相撲の写真は娘に任せたら
失敗して家族からブーイングでした 
今度日光の写真をと思っているのですが、大義で
迷っています 御祭りありがとうございます
返信する
お相撲の写真残念・・! (エリーゼ)
2015-06-18 08:12:20
ノロ・亀さん
お祭り、懐かしく想い出して頂いてとっても嬉しいです~!

それにしても、お相撲の写真期待していましたのに・・!
お嬢さんの困ったお顔が目に浮かびます~!(笑)
ノロ・亀さんの日光の写真を、旅の想い出に是非載せて下さいね
絶対待っていますよ~!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事