エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

君子蘭 “舞”

2011-02-19 19:51:11 | Weblog
我が家の君子蘭がやっと咲き始めました!
このステキなオレンジ色が、お部屋いっぱいに春を運んできてくれました。
ベランダ越しの春の陽ざしをあびて、家の中が急に春めいてきてウキウキ気分・・!
春の足音が、ちょっぴり聴こえてきたようです!

<
< < < < <

non_nonさんにお借りしました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『すすきの 氷の... | トップ | サンピアザ水族館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事に!!! (suihou)
2011-02-19 23:29:12
エリーゼさんが愛情を注いだ様子が伺えます。
たくさんの花が付いて見事です。
我が家もオレンジ系統が咲き始めましたので、
アップしょうと思っていたところです。
返信する
お見事! (猫バス)
2011-02-20 16:52:58
以前は家にもたくさんあったのですがあちこち
にあげているうちに・・・。
久々に見て感動しています!
春を感じる色ですね。
返信する
全くほったらかし状態でした~! (エリーゼ)
2011-02-20 19:22:39
suihouさん
私、この子の育て方がわからず、ただひたすら室温の低いお部屋で眠らせておいただけなんです~!
2月になってから、温かい場所に出してあげると、みるみる間に蕾がふくらんで、花が咲いてくれました!
今年はいっぱい栄養をあげて、可愛がってあげなくちゃ~!
お花が咲いてくれて、本当にでした~!
返信する
花が咲くと、本当に嬉しい~~! (エリーゼ)
2011-02-20 19:32:21
猫バスさん
君子蘭が無くなっても、猫バスさんちは蘭のお花が綺麗に咲いているので、羨ましいです~!
我が家のランちゃんは、全然成長もみせず、仮死状態のまま、ひっそりと暮らしています~!
きっと我が家は、住みづらいのでしょうね~!
え?、私の愛情不足ですか~!やっぱり・・!
返信する
Unknown (ヒロッペ)
2011-02-23 16:15:38
綺麗な君子蘭ですね。 
家のは,咲いてくれません。
いいな、好いな。
返信する
きっと咲いてくれますよ~! (エリーゼ)
2011-02-23 19:40:45
ヒロッペさん
コメント本当にありがとうございました~!
ヒロッペさんちの君子蘭、葉の間から蕾は見えてきませんか~?
我が家の君子蘭は、全くお世話が出来ていなかったのであきらめていたのですが、奇跡的に咲いてくれました~!
ヒロッペさんの君子蘭も、これから咲いてくれるといいですね~!
ガンガレ~~!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事