奇乃堂

髪ゴム、不良品じゃなく常にそれか?

 某店のカンや台付ゴムは長持ちするし、よかった。
 ゴム伸びてきても、一年位使えたし。
 全体的に伸びている……感じだから、巻きを増やせば使えるわけ。

 で、カンや台付きではない輪になった髪ゴムを買ってみた。
 ゴムに直接飾りをつけるタイプのアクセサリーも作れる、と考えたから。
 もちろん、そのまま使えるしね、飾りなくても。

 しまい込んでいたけど、この秋に使ってみた。
 カラスが元気だったし、また突かれたらいやだもの。

 一本目、三回目で切れた。
 ゴムとゴムの継ぎ目が取れて、中で外れているのがわかる。
 古いからだったり……いやー、たまたま不良品だったのかも?

 二本いくらだから、もう一本あるので、引っ張りすぎないように気を付けつつ使った。
 やはり、三回目には切れている感じ。
 同じように継ぎ目が取れているようだった。

 もう、買わない、とメモに取った。
 たまたま知り合いに話したら、「ああ、同じ!」と言われる。
 他のゴムが良かったから、ゴムだけの物を買ったら、継ぎ目で取れたという。
「他の製品がいいから信じて買っている節があるから、こうなると100均でいいかって思う」
 とのこと。

 で、私は、長いゴム買って切って使うかどうかと思いつつ、久々に組みひもした。
 たまには紐で髪を結ぶでもいいかなって思ったので。
 勢いで買った投げ売りの黒レース糸を鎖つなぎで組んだ。ゆがんでいるけど、黒一色だからわかりづらい……ふっふっふっ。
 一応、結べたのでOKだ。

 そして、組みひも作る台とか作らねばと思うのだった……何年以上経つかね……(ため息)。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事