奇乃堂

チョコレート、ショコラ! もきゅもきゅ

 去年末からチョコレート結構食べているので、それほど「わー」という盛り上がりが私にない。
 まあ、近所の百貨店の広告が入らないだろうなっていうものもあった。いや、本当、去年から入らなくなったのよね……。距離なのか新聞社を選んで入れているのか……。入るのはメーンが百貨店ではなくメーカーの物は入るのよ……。
   × × ×
 おおう、都路里じゃなく辻利の方が来てる。きれいなチョコ? え、気になる……酒……。
 せんべい、せんべい~チョコ掛けのせんべい、赤坂柿山定番さん。うーんどうしよう。しょっぱいのも食べたいからな、とチラシを貰ってうろうろ。
 マドレーヌは試食もしょもしょ……美味しい……自由が丘ってどこ行っていいか分からないからこの地図見て今度行ってみようかな。
 ルタオのアイス……ふふふっ、こうなると思ったので、昼食は先に取った……食べたくなるから食べないように。いや、美味しいのは分かるし、折角なら他の物を見たいという心理が。

 ネットのカタログ見て気になっていたのは、「マックスブレナー」のピザ。
 なお、店舗紹介の名刺もらって来たけど、ワールドワイド仕様で日本語オンリーの私の脳は読むのを拒否。地図見ても「メトロのマーク」でかろうじて分かる程度(笑)。あとレシート見て「1スライス」……ピザスライスってドキドキした、英語だと1ピースではなく、1スライスなのかな、きっと。
 その場で食べたので程よい熱さで何もなかったが、パッケージに記載通りレンヂでチン……温めすぎると確かに危険だ。チョコもマシュマロも……でろーんという未来が待っている……。
 チョコレートはヘーゼルナッツが入っているの? 広告にはそう記載があったけど、誤植と言うが形状を示した言葉ととらえた。
 チョコ温かいとこんな味だよねという味にマシュマロが半溶けでのっている。まあ、水かコーヒーというものがあるといいだろうね……。
 これが美味しいと思えるのは、生地がしっかりとしているからかな。端っこの生地を食べたときの安堵。
 そう、甘いよこらっと美味と思える微妙なバランスを保っていると思う。あくまで私の主観だけど。

 なお、購入したのはセゾンファクトリーのチョコいちご、富沢商店の量り売り、オーガニックダークチョコレート……あと、レオニダスで「オランジェット」。箱が立派でそのままメモ帳入れにした……箱いらない。
 地下の売り場の柿山で節分とバレンタイン物、銀のぶどうで炎のチョコレート……。試食して気になったチョコもあるので、期間中にまた行くかもしれない……(ドキドキ)。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事