奇乃堂

新掃除機、悲喜こもごも メガネ外せば見えるけど

 先日、ダイソンの掃除機が来た。
 当家はスマホ不所持、ネットはこれを書き込んでいるパソコンのみ。
 掃除機来たからっていちいちパソコンの電源入れて、ケーブル差してネット見ない。

 1)使う前に充電……気づかず、試した。
 2)充電中、明かりが点滅しているがいいのか?
 紙に書いてない。以前は点滅は不具合だった。
 4)と、いうか、コンセントの凸がゆがんでいたのだけど……初期設定か家の人が出す時に引っ掛けたか。
 5)かるーい。静かー。
 6)ごみの捨て方がわからない!
 7)ユーザー登録時、番号どこだ……み、見えない!

 シンプルはいいが……特典より充電しろをはっきりした紙に書いてほしかった。特典関係どうでもいいからそう思うのかな。いや、私が開封してないから、ビニールに書いてあったかもしれないんだよね。

 点滅してたけど充電できたので、これは通常らしい。違うこともあるのだろうか?
 なお、明かりは左右から見えなくなったのね。片方からでも問題ない。

 コンセントゆがんでた……出荷時からか、力がない人間だと取り出しづらい構造で家の人がゆがませたか。私が押したら戻ったので、充電できてる。
 これが壊れても補償対象外だよねということで眉を寄せた。

 ローラーも軽い。
 絡んだゴミも取りやすくなってる。そのせいか、私が触った時、取れてた。
 私が戻したら取れなかったので、バラバラに入っていたのを開封者が組み立てたのだろう。力加減がわからないからグイッって押し込めなかったんだろうな、たぶん。
 前の掃除機も、ゴミボックスを外すと、戻せなかったし。
 力がないため、思いっきり押すと壊しそうということ。
 つまり、力があれば加減して、力込めても止める余裕があるのだが、ないために、全力投球になるせい。
 静かで電気自動車みたいだった。近所から聞こえていたダイソン掃除機の音もその内聞こえなくなる? エコモードってのもあろうね。

 ゴミの捨て方、一応、折本に書いてるけど、本体と絵が結びつかないと意味が解らないのかもしれない。矢印があっても何をそっちにするの?
 ゴミ箱に向けて矢印方向にゴミが出る……のは分かるけど、どれをどうするのってなるのかな。
 せめて、赤いこれを矢印の方へとかあればいいのか?

 フィルターの洗い方は見た。
 以前から不思議なのは、そこ、電子機器もあるから、水、大丈夫なのってこと。
 大丈夫だから洗えるんだけどね……。

 登録時の最大の問題。
 パソコン使う時、メガネかける。目が悪いからね。
 シリアル番号を見るが、ちまちま小さい字がたくさんあってどこ見ていいのかわからないよ!
 こ、ここか……よ、読めない……読み上げて誰かにメモを取ってもらって……あ、メガネ外してみよう! ……すっごくよく見えた。
 ……年を取りたくないねぇ(遠い目)。

 ぶつくさ言っているところもあるけど、進化したよ。
 そして、掃除機があるありがたみよ。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事