奇乃堂

横浜西口探検隊!? 宝探し、結構骨が折れた

 リアル宝探し「横浜西口探偵物語2」を挫折してきた。
 いえ、家で謎溶けたので、もう一度横浜行く予定があるためそこ見てくる……。
 なぞの1~4を解いてヒントを拾い集めるというシステム。このうち、現地で解けたのは2と3。1は失敗して、4は疲労のため帰宅。
 でも、あちこち歩いて面白かった。こんなところにこんなものが! といった感じで発見もあることはあった。
 まあ、細かいこと書くとヒントのヒント書きそうなので濁し濁し。
 1と4のチェックは来週。
 こうなったら一日開けるよ……予定。買い物のつもりだから、時間内に行けばいいんだし。道半ばまでやってるし。
 なお、これをやるきっかけになったのは朝日新聞横浜版の二面の記事。こういったリアルなんちゃら系ってお金払ってやるか、遠くに出向いてやるかだったし、手軽にできると思ったので。
 本当、久しぶりにもともとハンズあったほうに行ったよ。歴史碑もあると知った。
 イベントは3月末まで、参加ペーパーは相鉄線駅が確実かと。

今後ともよろしくでございます。

コメント一覧

小道けいな
なるほど
☆KEY様
当日一応、細かい周辺地図は持っていくつもりです。前回、痛感しました……地図の併用必要。
まあ、ダメならダメで買い物して帰ります。
とはいえ、もやもやしそう、解けなかったら。
泉区編、頑張ってください!
☆KEY
レキシーの手紙は難しいかも
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/
ストリートビューを使って、事前に調べたので、
謎の誤記と思われる所の他、
4つのナゾを解くまでは簡単でした。
レキシーの手紙は、リアルな地図がないと難しいかもです。
次の週末は出張!!泉区編にチャレンジ予定です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事