奇乃堂

シュミネは暖炉 納得、茶葉

 去年、つい「ブック・オブ・ティー」を買った。
 キツネに踊らされてである。
 ティーバッグ系は飲まないで後々「どないしよう」となることが多かったけど、今回は、ちゃきちゃき飲む。
 カフェイン避けたいという頭があって、紅茶と緑茶それぞれ一袋ずつ開けていないこともある。そのため、ティーバッグの消費が進んだ……んだね。
 ぼちぼちハーブティの賞味期限来るから、考えないと……別途思い出す……セージかタイムオンリーはきついから別途ハーブ飼ってこないとという流れもあるのだった。あと、買い置き……。

 さて、セットに入っていた「シュミネ」という茶は茶葉で内容見ると十中八九好みではない茶なのだ。
 ラムが……特に……。
 とはいえ、飲んでみないとなぁ……意外といけるってあるかもしれないし。
 暖炉をイメージとしているとのこと……暖炉ねぇ……ラム……?

 茶こしに出して「ああ! 暖炉!」と納得した。
 花びらが入っていて、それが茶葉でも粉末に近いタイプなので「炭」に見えるし。
 この時点でテンションは上がっている。

 まぁ、ラムの香りは飛ぶから、飲めなくはない。
 なお、砂糖も牛乳もいれないで飲んでいる。

 ちなみに、シュミネ開けた日、出かけ先で試食した菓子がラム酒に漬けたレーズンの入ったクッキーだった。ラム酒って聞いてドキドキしたが、気にせず食べられた。パンフレットはもらって帰った。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事