奇乃堂

暑いねぇ……熱いよ ノーパソの問題点

 ノート型パソコンで、手をついて入力しづらいシーズンになった。
 手首浮かせて入力するのが苦手なので、キーボードには手首つける。
 つまり、ノーパソの電池の上に手首が乗る形だ。
 充電中、そこは大変熱い。

 現在進行形だったりする。
 その上、室温も高い。
 サーキュレーターの風を強くしてきた。
 隣室のエアコンの風よ、もっとこい!
 ふおおおおおおう。

 とりあえず、キーボードの電池近くに保冷剤。
 位置は離しているし、濡れないようにはしている。
 それは私の手をクールダウンするようでもある。

 そんでもって、ペットボトルに水いれて凍らせた柱も投入。
 これは足元。
 水滴つくから蹴り飛ばさないように注意しないとね。
 集中すると時々「ぎゃああ」となる。

 いつもより暑い……温度計はいつもと同じ29度前後。
 ……頭痛がしてくるくらい暑いわ……。

 デスクトップでもいいかなぁって思う時はある。
 置き場所が確保できれば今のは小さいしね。

 初パソコンはウインドウズmeだからね!
 デスクトップパソコン、本体と奥行きが大変ある画面。
 ……本当、小さくなったよね。

 ノーパソのいいところは、場所取らないのと、充電ができる限り電源指さなくても使えることだよね。
 だから、初代以降はノーパソだけど。

 夏になると、デスクトップに心が動くときがある。
 雷が鳴るとノーパソがいいよね。
 キーボード買うってのもよぎるけど、机が広くないし、微妙だ。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事