先月、ルピシアの福袋を店で頼んで、発売日後、受け取って来た。
紅茶オンリーも考えたけど、これから夏ってことで、関西の緑茶が入っていても良いかなぁと思った。何より「ウーロン茶」を自分で買ってないのでたまにはいいなぁってのもある。
と、言うことで、福袋「竹4」すなわち、紅茶・緑茶・烏龍茶の単体もの茶葉セット。
今回は、箱が変わったんだよね。
配達関連の問題もあり、受け取りを増やすって裏側があるからか、推測する。お店側在庫が増えるのは大変そうだけど、私の場合、受け取りの方が嬉しかった。いや、伝票貼る作業も結構なものでは……。
さて、箱、家で加工するには微妙な形になったけど、持ち帰る際、「トランクみたいでかっこいい」とテンション上げてかいっていった。
大人になったら、ルイ・ビュトンの「トランク、小さいのでも買いたい」とか思っていたくらい、トランクに憧れがあったんだ。
とはいえ、使いづらいから、ブランド問わず買わないのだけれども……。
ルピシアの福袋で「トランクもって帰る」といううきうき感を味わえるとは思いもしなかったよ。
この箱、うまく加工して、日常使いのトランクにできるか……とか考えるくらいうきうきしていた。
なお、このうきうき、家まで続かなかった。
土砂降りには勝てなかった。
……大きな袋に入れて濡らさないようにしたよ。
茶葉の内容については満足。