奇乃堂

パソコンのOSによる省エネのススメ

 パソコンの明るさ調整ができなくなったけど、どこかアプローチないかなってちょっと検索。
 電源制御からできるのかな……と思っていじったけど、変わった感じはしなかった。
 また、スリープはノーパソだから閉じればスリープかと思いきや、10%くらい消費しているという状況ぽいので、電源落とせということか悩ましい。遊び+仕事で使っているから、休憩や切り替えで30分くらいうろつくのに切るのもね……。

 そこに「省エネ」があるからクリックしてみた。
 ああ、何分使わないと画面を黒くするとかはあった。とりあえず、スリープの代わりにはなるということだ。
 3分は長いようで短いので、洗濯物とか入れていると大体起動している。

 省エネ度があって「ダーク」にするとよいとあるからしてみた!
 吐いていい……以前からこのモードで使っている人見て、すごいなぁと思ったけど、省エネのためと思っても合わない。
 その日は頑張ったけど、翌日、ライトに戻した。
 グーグルの検索一覧はそのままだった……。
 まぁ、そんなに使わないからいいかな。

 ダークモードより、画面の全体の明るさ落としたいよ。
 いや、設定変えて変化したのかな?
 白さが際立っているから、変わってないか。

 ダークモードが省エネだととか、目にやさしいと言われているとかいっても、合わない人もいるってことで。

 ちなみに、今回のバージョンダウンで私は道具に合わせて作業している感覚になってきて、ちょっとイラっとした。
 とはいえ、SNSとかだらだら見ないとかにつながればいいのか……集中力が足りないから……うん。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事