奇乃堂

普段通りなGW ある意味、季節ネタ

 ゴールデンウイークと言われて「休めるもの」という認識が社会に出てからない。
 二か月くらいぶっ続けで働いて二週間から一か月仕事がないとか、カレンダー通り休めるがいつ何かあったら応対しろ、とか……。

 一番ありがたかった職場は、休日出ても、きちんと他で休めるところだね。
 二か月くらいぶっ続け……のところは、カレンダー通りの時期もあるけど、結局不安定すぎて厳しいという……。
 そこを通り越した結果、年末年始休めた時、「すっごい」と感激したという……。

 いつ何かあったら対応して職場は、正直、平日の夜もあんまり気持ちよろしくない。
 確か、上司は毎日ノーパソ持ち帰っていたような……鬱というか、精神的に良くなかったし。会社の都合で切られて正解だったし、半年後くらいにその上司も辞めてる。

 あ、お題お題。
 複業なので、普段通り仕事して、金曜日半ドンして、ライターの仕事って思っていたのだけれども、なんか仕事がはかどらない。

 空気だ!
 テレビをつければ「行楽地に行く人」「行列」「渋滞」などなどお休み、世間はお休みモード。
 その世間の空気を受けてるんだよ。
 結果、私の頭も「お休みモード」部分ができている。

 なお、シナリオを書く場合、季節ネタとして考えることもなくはない。
 ただ、季節のイベント系と違って、焦点が定まらない部分もあるため、使わないという説あり。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事