Kitten Heart BLOG -Yunaとザスパと時々放浪-

『きとぅん・はーと』でも、小説を公開している創作ファンタジー小説や、普段の日常などの話を書いているザスパサポーターです。

第98回天皇杯 2回戦(vs ベガルタ仙台)

2018年06月07日 10時41分06秒 | サッカー(ザスパ草津など)
ホーム敷島にて1回戦を突破し、

次の対戦相手は、J1のベガルタ仙台。


天皇杯は初対戦ですが、

リーグ戦では2009年以来なので、

かなり久しぶりになります。


そして会場は、

ユアテックスタジアム仙台
ユアテックスタジアム仙台
ユアテックスタジアム仙台
やってきました、

ユアテックスタジアム仙台。



天気は曇りでしたが、雨は無かったです。





試合は、やはりベガルタペース。

押し込まれる場面が多かったですが、

ザスパもゴールを狙い、食らいつきます。



しかし、前半34分。

ゴール左隅のギリギリの所に決められてしまい、

先制点を与えてしまいます。


後半、1点を返そうと試みるが、

キーパーに阻まれてしまいます。



ゴールポストを叩く惜しいシーンもあり、

追いつけるチャンスはありました。



そんな中、2点・3点目と次々と決められてしまい、

点差が開いて苦しくなります。


それでもゴールを最後まで目指しましたが、

結果0−4と大敗となりました。





けして悪くはなかったですが、

精度といった力の差は大きかったです。



これでリーグ戦に集中できるわけですが、

状況が良いわけでもないです。


リーグ6戦無敗中ですが、

引き分けも混ざっている。


これを勝ち続けるチームに変えなければ、

今年最大の目標には届かないです。



今週土曜日には試合を控える連戦続きでもあり、

リーグ上位チームとの対戦も続きます。



大敗したこの結果を引きずらず、

「1年でJ2復帰」への目標の糧に

なってもらいたいです。


にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 第12節 vs Y.S.C.C.横浜 | トップ | 2018年 第13節 vs セレッソ大... »

コメントを投稿