自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

コタツの周りに何もかも脱ぎ散らして。

2015年05月08日 | 母のつぶやき


  なんてんたって金曜日「金曜日」と聞くだけで既にダレてしまう怠け者。。。



  かいとも気が緩むのか、野球観戦しながらの夕食後、そのままゴロリと横になったのを見て








  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・このまま、絶対寝るな・・・・・・



  「だいじょーぶだよ、寝ないから




  そう自信満々にぶっこいてたかいとさんも、案の定8時過ぎからうつらうつら。。。
  カープがすっごい面白い試合展開してるのにとうとう力尽きてしまったご様子



  毎朝6時半前に起床し、最近は7時過ぎには学校へ向かっているかいとさん。
  朝練は全く無いけど、水やりしたり朝トークしたり。6時間みっちり授業を受け、片道30分かけて帰宅。これを5日続けるとやっぱり疲れるらしい(^^;最も今週はGWで疲れることは何もしてないはずだけどーー;;



  野球見ながら寝たもんだから、9裏2死で最後に飛び出した菊池選手の大大大ファインプレーを見逃した残念なかいとさん。。。
  親はテレビの前で「あ゛ーーーーーーー(ライト前に抜けたと思った叫び声)!!」と「あ゛ぁぁぁぁぁぁあああああ???あ???(ボールをキャッチしておりゲームセットになったのが暫く理解できなかった声)」なる叫び声をあげたのに全く気付かずにご就寝。。。



  うーーーーん、今日もいい試合だったねぇ(解説も面白かったし)と悦に入ってたら突然






  「カープ勝ったの!?」





  むっくり起きて聞いてきたかいと。終わった直後に目を覚まさんでも( ̄ー ̄;;残念なようなオイシイような。。。
  そのまま歯磨きして布団へ行ってしまいました・・・






  いつも思うけど、よく畳の上で2時間近くも寝られるな~・・・こんな騒いだ部屋で寝付けるよな~・・・うたた寝の後直ぐにまた寝られるよな~・・・若いって羨ましいーー;;



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶってんじゃねーよ!? | トップ | 今日はこんなこととこんなこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

母のつぶやき」カテゴリの最新記事