北山田へいらっしゃいませ

北山田地区の情報や活動をお知らせします。

ふれあい昼食会

2010年04月04日 | 福祉委員会
4月4日(日)11:00~14:00 於:北山田地区公民館
65歳以上のお一人暮しの方を対象とした、昼食会が開催されました。
公民館の周りは満開の桜の花で、お花見を兼ねた昼食会になりました。
本日のメニューは地元で採れた筍とわかめの煮物、ちらし寿司、ほうれん草のおひたし、豆腐のあんかけとお吸い物。長年台所を預かってきた主婦たちのパワーは口もよく動くけど、しっかり手も動いて、写真の料理がおよそ60人前。
食事の後は手品を拝見しました。会場が造幣局にはや代わりしたかのように、紙幣が次から次へと。こんなに簡単にお金が手に入るなら、私もマジシャンになりたい。と思った人も…。つい手品に夢中になって、いつもの事ながら広報のための写真を取り忘れてしまいました。悪しからず。

最新の画像もっと見る