北山田へいらっしゃいませ

北山田地区の情報や活動をお知らせします。

ドミノ in きたやまだ

2011年05月17日 | 人権啓発推進協議会
5月15日(日)午前9時~ 於:北山田小学校体育館
今年もドミノの季節がやってきたー てな感じ。すっかり地域行事として定着しました。今回の特徴は家族連れが多かったこと。
ドミノを並べ始めると、みんな真剣そのもの。体育館の中は静まり返っていました。
静だった体育館が、1時間くらい経つとあちこちで「キャー」という悲鳴と、カシャカシャとドミノの倒れるかすかな音が聞こえてきました。みんなの集中力も1時間くらいが限度のようです。ころあいを見てそろそろ仕上げのタイミングを告げます。
幼児と保護者・小学1年~6年生・少年野球チームスパークス・北小の卒業生と地域の大人とコーナーが区切られ、それぞれ思い思いの作品を体育館の床に描きました。
応援に駆けつけた吹田市のマスコット”すいたん”も感激の出来栄え?
各コーナーから選ばれた人が仕上がったドミノを倒しにかかります。緊張の瞬間です。
毎年何らかのハプニングはつきもの、今年もありました。ため息と歓声の混ざったドミノでした。後片付けも楽しみの一つと思うくらいあっという間に、これもみんながドミノを楽しめたという証かな?みんなお疲れー。




       
    

最新の画像もっと見る