くるっぽー。

完全に自己満の世界だけど、日記にもなっていない。
食べ物の事ばっかり書いてるような・・・。

ギター大丈夫かも

2009年03月22日 | クラシックギター
ギターの音が変わったので壊れたかと思ったけど、違ったかも。
鳴りが良くなっただけなのかな。

とりあえず弦が古いと、変に響く事があるそうなので変えてみた。
ずっとオーガスチンのリーガル+赤だったけど、ハナバッハの黒にしてみた。

違和感なく良い感じ。相変わらず響くけど、新しい弦にした時ってよく響くよね。こういう音なんだと思ってれば慣れてきそうな予感。

この画像はだいぶ前のなんだけど、変な角度から撮ってみました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (塩浜王子)
2009-03-26 00:03:58
壊れたんじゃなくて良かったね。
王子は「ブリッジ寄りで弾くから音が硬い」って言われたんだ、自分では気にならないんだけどね、でも見てみると確かにブリッジ寄りなんだ、という訳で今矯正中です。
返信する
ギター (みもざ)
2009-03-26 22:39:08
ギター頑張ってますか?
私のギターはやっぱ変かも。
響いてる時間が弦によって大幅に違うので、バランスが悪い感じです。
いつか診て貰った方が良さそう。
返信する