くるっぽー。

完全に自己満の世界だけど、日記にもなっていない。
食べ物の事ばっかり書いてるような・・・。

ちょっと

2011年02月19日 | 日記
今、ちょっと他のブログに浮気してます
そっちの方が色々と楽しいんだけど、
画面はこっちの方がシンプルで好き。

どうしよう。

引っ越そうか考え中。

ことよろ~

2011年01月05日 | 日記

年末から新年にかけて風邪をひいたり、調子が微妙だったり。

忙しかったのはピアノを買ったからです

置く場所を作らなきゃいけないのに風邪ひいたり、ピアノ用に注文した敷物が届かなかったり色々と焦ったわ

やっと落ち着いたら明日から仕事です。

全然新年らしいイベントがありませんでしたっ

あー甥っ子達が来てお年玉あげなきゃイベントはあったな

今年もよろしくお願いします。


今さらクリスマスの写真が

2011年01月05日 | 日記


もう昨年の話ですが・・・・・。
せっかく写真を撮ってきたのでこっそり載せておこうと思います。
毎年東京国際フォーラムでクリスマス・マーケットをやってるそうで初めて行ってみました。といっても仕事の帰りに寄っただけなんだけど。

すっごい寒かったけど、テーブルが出してあったのでピザのような物を食べ、ホットアップルジュースを飲みました。ジュースはとても濃厚で体に良さそうなかんじ。
ピザのような物は味はチーズクロワッサンみたい???「タルトフランべ」という名前だそうです。思ったより大きくてどうしようと思ったけど、軽くて食べやすいから二人で食べちゃった。
他にも色々美味しそうなものがあったのでまた年末に行ってみよう。
…ってずいぶん先だなぁ。

泣き虫

2010年12月19日 | 日記
ちょっと泣き虫になる時期があります
普段なら泣かないようなドラマを見て泣いたりしておかしいなぁ自分(笑)と思っていたけど。
ショパンの「悲しみの川」という曲を聴いてなんか泣いてしまいました。
「7人の娘を育ててきたのに7人の娘を埋葬することになりました」という詩にショパンが曲を付けたものなんだけど、背景とか全然知らない。民話なのかも知らない。
曲がきれいで悲しいし、絶賛泣き虫期間中だったけど泣いちゃって自分でびっくりした。

どういう話なのか調べようと思ったけどよく分からなくて、代わりに楽譜を見つけたから今度弾いてみよう

あ、これは松野さんという人のヴァイオリンのコンサートに行ってきて聴いた曲でした。
ショパンとシューマン、吉田隆子とか演っていました。
小ぢんまりしたホールで良かった。メロディーがきれいな曲が好き。
最近自分が無感動だなぁと思っているので、泣くのもたまにはいいかもしれない。

TDL

2010年11月20日 | 日記
   

会社でイラッとした金曜日。
ディズニーランドのアフターシックスパスポートで楽しんできましたよ。同期ちゃんと一緒

まず懐かしのキャプテンEOを観た。わー、やっぱワクワクする。マイケル若い。悪の?女王怖すぎると思ったけど、昔からあんなに客席の動き激しかったっけ?酔いやすい人は大変だな。あとあんな仕掛けなかったよね。最後に行ったのが昔過ぎて忘れた
それからスペースマウンテンできゃーきゃー叫んだ。こんなに叫んだの久しぶりだなぁ。
声枯れるかと思ったわ。

不満はホーンテッドマンションかな。ハロウィンも終わったのにカボチャが一杯で、絵とか色々ナイトメアー・ビフォア・クリスマスになっててなんか可愛いの。
昔のほんっとに怖いホーンテッドマンションきぼん。お子ちゃまが泣いちゃったりしてダメなのかなぁ???
パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニー・デップがリアルでちょっとドキドキ

寒くもなくて、外のテーブルでピザとか食べてたら丁度花火がよく見える位置で、サイコーでした。
あ~楽しかった
かなりストレス解消にもなったわ