くるっぽー。

完全に自己満の世界だけど、日記にもなっていない。
食べ物の事ばっかり書いてるような・・・。

シンガポールみやげ

2010年02月18日 | 日記
シンガポールのお土産にバッグをもらったよ。
私が鳥とか好きなのでこれを選んでくれたそうです。
スーパーのお菓子や雑貨でもお土産もらったらかなり喜ぶけど、
旅先で鳥が好きだとか思い出してくれるのも嬉しい。

向こうは暑かったって。冬に暑くなれていいねぃ。
あと旧正月の時期で色々楽しかったみたい。
いいなぁ。いつか行ってみたいです。

画像では分かりにくいけど、留める所なんかについてる玉がしゃらんしゃらんと良い音がするんだよ。

山の上ホテル

2010年02月18日 | 食べ物



御茶ノ水のカザルスホールのコンサートに付き合って、始まる前に食事をした。
コンサートといっても語りが多くて居眠りした。はっ、お腹いっぱいだったから
でもバイオリン演奏の時はちゃんと起きたよ。

山の上ホテルのレストランといってもいくつかあるみたいで、たまたま行ったのはHillTopというところ。
前菜が凝っていてパスタも美味しくてすっごい良かった。超ご満悦
でもパスタの名前が難しすぎるよ?覚えられないのでメニューを写真とった。

「自家製サルシッチャとかぶのラグー オレキエッテ」だって。なんじゃそりゃ。
緑のパスタは「ほうれん草入り手打ち麺 牡蠣のクリームソース和え」
写真は一人分を二人に分けてくれたものです。
デザートとコーヒーも付いてサービス料がかかってもひとり3,500円弱だった。

最近美味しいものばかり食べてるけど、たまたまなんだよ。
普段はココスとかサイゼなんだよ。


追記:お店の名前は「シェヌー」だったみたい。後から気づいた。

「ラブリーボーン」

2010年02月13日 | 映画
ファンタジー ★★★★
涙      ★★★

大好きなロード・オブ・ザ・リングの監督なので観に行ってみました。
女の子が殺された話なので、怖くて悲しい話なのかと思ってたけどそうでもなかった。
大好きな男の子が居たり、いきなり場面変わったり、天国の様子とかとってもファンタジー。
でも怖かったり泣いちゃうシーンもあるので注意。
実際主人公のスージーが「助けて!!」って叫ぶシーンは鳥肌がたってしまった。こういうの背筋が凍るっていうの?

サスペンス要素もあるのでずっとドキドキ緊張して、久々に1秒も居眠りしなかったよ。
タイトルの「ラブリーボーン」の意味がやっぱり分からない。
原作読んでみようかと思ったけど、映画では殺されるシーンはぼかしてあったから原作ではどうだろう…と思うと考え中。

なんでー!!!???

2010年02月13日 | 日記
せっかく文章入力して、「投稿」をクリックしたらパスワード入力画面になっちゃって、パスワード入れたら全部文字消えた
前にもこういうことあったけど、なんか間違えたかなーと思ってた。写真も選べたんだから、ちゃんとログインしてたハズだよねー。ええい、ムカツクパスワード画面になっちゃったらテキストをコピーしとかないとダメなのね。

寿司

2010年02月09日 | 食べ物

凄い。寿司だ。
こんなのもう二度と食べれないかもしれない。
六本木の寿司屋に連れてって貰いましたよ。
写真撮るのもお伺いしてから。超きんちょーしました
そんなんで味が分からなくなりそうな中でも、ウニがすっごい美味しかった。
あとやっぱ卵焼きが美味しかったな。