くるっぽー。

完全に自己満の世界だけど、日記にもなっていない。
食べ物の事ばっかり書いてるような・・・。

「ネコの話が多いねー」

2009年06月25日 | ネコ
「ネコの話が多いねー」って言われた。確かに。

今日も大事件があったよ
昨日の帰り、ネコが川の排水管?の中に居て、どうやってそこまで行ったのか分からないけど、まぁ自力でなんとかするだろうと思って帰ってきた。
多分、公園で遊んだ事ある子かもしんない。ちょっと心配。

で、今朝見たらまだ居るし。
水位が上がったらしくネコは排水管から出てて、足が少し水に浸ってる感じ。かなりまずい。目が合って助けてオーラを凄い感じたけど無理だよ。
泣く泣く仕事に行ったけど電車とかでちょっと泣きそうになった自分に「泣いたらマスカラ落ちるし」とか言い聞かせてガマン。

午後になって会社の人にその話をしたら「警察とか消防に言えば助けてくれる」って。えぇえ~!?朝、警察の前通ったのに。
ちょっとがっくり。もう遅いよ。

今日は用事があって帰りが遅くなったけど、帰り道に川を見て驚愕。
水位がかなり高くなってて、ネコがいた排水管なんて水の底だよ。

また泣きそうになったけど、よく見たららんかんにロープが巻きつけてあった。
誰かが助けたんだね。
ほんとに良かった。もう良かったー。。゜(゜´Д`゜)゜。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みぃ~つけたぁ! (クロス屋)
2009-06-28 22:01:31
こんばんは!
ネコといえば、うちで働く剣道五段の自称運動バカのK君がジャズボーカリストの女性と最近ミクシィで知り合いました。
その人と友達が交通事故に遭ってケガをした子ネコを病院に連れて行ったのですが、その後下半身麻痺になってしまい、面倒を見ているとブログに書いてありました。
そんなこんなで先日、ジャズシンガー足立直子さんのライブを見に行ってきました。
動物の病院代って保険がきかないので結構高くて大変らしいです。
うちの奥さんは若いとき動物病院で働いていたので、辛かった話をよく聞かされたものです…
返信する
いらっしゃいませ (みもざ)
2009-06-28 22:21:39
クロス屋さん、こんばんは。
ここはもしかしてご存じなかったんですね
ジャズ好きなんですか?

動物の病院代は高いですよね。
過去にネコやインコを飼ってたのでよくわかります。
下半身麻痺のネコを世話するってかなり大変そうですね。
私もペットショップとか動物病院は辛そうだなぁと思います。
返信する
ズージャー (クロス屋)
2009-06-29 00:02:02
ジャズにも色々ありますが…
中学生の頃はジョージベンソンとか渡辺貞夫とかは好きでした。
リーリトナーも。当時はクロスオーバーというジャンルに分けられていましたが。
古すぎてわけわからんでしょ?
スイングとかもまぁ嫌いではないです。
ディズニーシーのミッキーのドラムはかっこよかったなぁ。
先日のジャズでしたが、不協和音がちょっと気持ち悪いのよねぇ~
クラシックも眠いのはあるし…
メロディラインが美しい音楽が好きです。
クラシックギターの曲もだいぶお気に入りが増えてきましたよ!
返信する
古くても (みもざ)
2009-06-29 22:32:54
ジャズはぜんぜん聴いてなくて、新しくても古くてもわからないのですが、ロックなら古いほうが知ってるかも。
で、ミッキーがドラム叩くんですか。
すげー、ミッキー
遠くないのにディズニーシーにまだ行った事がありません。
返信する