北のFLYMAN

札幌発
FLYFISHING&CAMP&日々のどうでもいい話。

浜益サケ有効調査 2回目

2012-10-06 | FLYFISHING



浜益川2回目の釣行です、

前回は古い群れのブナがきつい魚ばかりでしたので、本日はなんとかギンピカに出会いたいものです。


最初の魚はいつものポイントに入渓して間もなくヒットしましたが、ドラグを調整している間にばれてしまいました。

それから又すぐHIT、、、、、、、、、、、2匹目もまたばらし、、、、、、、、、、?そして沈黙、、、、、、。


9時ごろにFLYをひったくる様なあたりがあり慎重にランディングしてみると、前回までと違い銀毛が若干残っている♀でした。

どうやら新しい群れが入ったようで、鮭のハネ方が明らかに先ほどと違う感じです。


ヒットとランディングを繰り返し10時30分頃にリミットの5匹を釣り上げ、満足して本日の釣行は終了と相成りました。




我が家の娘はイクラが大好物でありまして、魚を持ち帰った時は最近若干希薄になっている親父の威厳が多少保たれる訳なのであります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (mu2mi)
2012-10-09 15:45:56
パピー、連れたの?イクラパラダイス?!
返信する
Unknown (nob)
2012-10-09 19:32:06
mu2さんどうもです。
帰宅時には、イクラ丼お好きなだけどうぞ。
返信する
祝 Blog 開設! (Ochan)
2012-10-12 22:28:36
ひそかに、Blog開設して 楽しんでいたんですね・・
画像がとても綺麗ですね、、祝 Blog 開設(^^)/

nobさんのアメリカンテイストな生活感もナイスですね!

ちょいちょい、拝見させていただきます

晩秋、最後のドライの釣りがしたいですね・・・
#14,16くらいのスピナー系に ”ドボッ”って良くない
ですか?
返信する
Unknown (nob)
2012-10-13 23:22:26
Ochan どうもです。

ひょっとして北に遠征しようとしてませんか?
返信する

コメントを投稿